
自由研究とか書きましたが、大したことはしてないです(笑)
先日入手した2DINパネルキット。 純正オーディオ取り外し治具が付いてきたのでモノは試しと外してみました。
まずは念のためちゃんと養生します。
そしてこの治具を使って外します。 ちょっと気分は必殺仕事人(笑)
治具をオーディオに差し込んで・・・
引っこ抜くだけ(^^; 簡単に外せました。
外したオーディオ。 案の定、本体部分は1DINサイズですね。
自分のMIToは後期型なのでBOSCH製です。
(確か前期型はBLAUPUNKT製だった記憶が・・・)
トップ写真のように、貼付シールに端子配列が書いてありました。
じっくり見ると、ナビ取り付けハーネスで1つだけ使っていない端子があり。
端子名「BOOSTER DET」・・・多分ですが、BOSEシステム搭載判別線(DET→detect(検知))だろうと。 これが結線されていると純正オーディオからの音声信号レベルを下げてるんでしょう。(そうしないとBOSEアンプ入力が過入力に) あくまでも推測ですが(^^;
で、オーディ外した跡はこんな感じ。
外から見えない所とはいえ成形バリが酷いです(^^; これもイタリアンクオリティなんですかね(笑)
これ以上分解するにはトルクス工具が必要なので、諦め。 工具欲しいなぁ(^^;
ついでなので、助手席足元のBOSEアンプ探しもやり、無事に発見。
では端子配列でも調べようかとしたところで、雨がポツポツと降ってきたのでここで作業は終了。 次回にチャレンジですね。
あ〜、アンプの端子配列表が欲しいです (>_<)
写真はないですがOBDコネクタ(診断用コネクタ)も発見。 まさか内装剥がさないとアクセス不能だとは思いませんでした(^^;
たまにクルマをバラすと面白いですね♪
Posted at 2014/08/13 23:11:41 | |
トラックバック(0) | 日記