
仕事納め後、自分への褒美に外食することに。
一旦帰宅後MiToに乗って出発。
ここのとこ精神的に結構きつかったので、癒してもらうためにはやはりカレー(笑)
向かうは小金井市にある「インド富士」。 中央線 東小金井駅近くにあります。
東小金井駅近辺って、学生相手の店が多いせいか なかなか個性的で結構リーズナブルな店が多いのが魅力。 油そばの「宝華」なんか有名です。
実は、この店で食事をするのは2回目。
若いちょっと無愛想なお兄さん2人でやってる店で、居心地という点では及第点ギリギリかな?って感じですが、それを差し引いても本格的なインドカレーを食べさせてくれる店なので再訪してみました(^^
食べログの評価は3.98点。 恐るべしです(^^;
小金井市には「プーさん」という超有名なカレー店があるのですが、その店よりポイントが高い。
さんざん迷った挙句、注文したのは2種類のカレーが食べられる「インド富士セット」の大盛り♪ カレーは大盛りが基本(笑)
来るまでの間、店内を見渡すとカウンターには日本酒・焼酎の一升瓶が並んでたり、古書販売コーナーがあったりで不思議な空間。
・・・カレーが来ました♪
見た目だけで食欲が出てきます。
ちなみにカレーは「ブリカレー」と「ホウレン草チキンカレー」をチョイス。
前回食べたこのブリカレーの衝撃が忘れられなかったてのもあります。
ライスは長粒なのでインディカ米ですかね・・・さらっとしてるのでルーと合いそう。
まずは期待のブリカレーを。 鰤の切り身がゴロゴロ入ってるのですが全然臭みがないです。 パクチーや玉葱等の香味野菜とスパイスの風味でうまく臭みを飛ばしてる感じ。 でも辛味は抑え目なので良い勢いで食べられます♪ 美味♪♪
続いてホウレン草チキンカレー。 ほろほろに柔らかくなった鶏肉とドロドロになったホウレン草が良い香りを醸し出してます(^^
こちらもマイルド系の味付ですが、スパイスが効いてるのか 額にはうっすら汗が出てきます。 こっちもアタリでした♪
あっというまに完食してしまいました(^^ やはりブリカレーは病み付きになりそう。
いやいや、前回と変わらぬクオリティで大満足♪ この店は また行きます。
・・・ちなみに店内で写真を撮るとき、この店では店員さんに一言断った方が良いです。 前回、それで注意されたことがあり、今回はちゃんと断りをいれて撮影しました。
よく考えたらそれが当然のマナーなのかもしれず、それ以来なるべく撮影時は店に一言断わることが多くなりました。
さて、他にも行きたいカレー屋がたくさんあります。
このシリーズもいつまで続けられるかな?(笑)
Posted at 2013/12/28 05:04:56 | |
トラックバック(0) | 日記