2007年07月07日
試運転ε≡≡≡
オルタネータの故障の原因ですが。。
ショップの説明によると何らかの原因でオルタネータが
パンクして充電の必要のないバッテリーに充電をし続けた為に
配線が熱をもち焼き切れていたそうです。
確かに左の配線を見ると股股になってますんで。。
熱をもって当然ですよね(汗)
ちゃんと、今回は配線をバラして引き治してもらいました(゜ω゜)(。。)
右はバッテリーのアースですが
アーシングする時に自分で引き治そうと以前から思っていたのですが。。。
怪しかったので これも交換して以前から無かったバッテリーステーも
中古で手配してもらい取り付けてもらいました。
で、試運転の前にボンネットを開け
昨日暗くて ちゃんと確認できなかったオルタネータを眺める。。
やっぱり新品はイィですなぁ~と自己満足に浸ったところで
以前から気になっていた某所へと向かいます。
いつものように向島線から新宿線へと出て
西へと向かったのですが
土曜日ということもあり 新宿までは大渋滞 。°(。>_<。)°。
七夕だからかな。。。
とりあえず、MONTEと自分の体調を考え
石川PAで長目の休憩をとることに。
この時点で電装系もエンジンも油圧も問題なかったので
安心しきってます(笑)
ここで恒例のMINI探しでも~。
いました、いました(* n _n )~♪
トランクをユニオンジャック柄に塗装したミニです。
モンテキャリアとスピードスターMK1 12インチを履いてますね。
オーナーさん、勝手に載せてしまいスミマセンm(__)m
いつまでも休んでいるわけにもいかないので
先を急ぎます。。。もう画像では到着しちゃってます(爆)
たくさんのミニたちが出迎えてくれています(*”U3(≧∀≦;)
↑わかっています、ツッコミはいれないで下さい。。。
こちらは神奈川県相模原市にあるASK AUTOさんです。
以前からこちらのお店のブログに興味があって拝見させて頂いたんですよ。
で、取り置きしてもらっていたパーツを
どうせなら取り付けてもらおうかなと伺ったわけです。
ちなみに丁度真ん中にあるエンジンをバラしてバリを
取っただけのモンテカルロですが
手前の赤いジャンスピード製のヘッドを装着したミニと同じくらい
エンジンが回るのです▲. (¨! (”。”) (’。’)
何でも、この年式あたりのミニは当たりが多いようで
エンジンがよく回るとのことですo(^-^)oo(^-^)o
MONTEくん、ほめられてるぞ(笑)
で、早速作業開始をしたのですが。。。
ボ、ボルトの溶接が(>_<);;
あ、作業内容はリアにネガキャンを取り付けるだけだったのですが
左リアの純正ポジティブキャンバーを止めている
4本のボルト(正確にいうとナット)のうち
2本の溶接が剥がれていたのです。。
相談した結果、預かりが出来れば別なのだが
今慌てて変な溶接をするくらいなら
近場で治してから取り付けましょ~ということになり
右だけ取り付けて作業終了しました。
ちなみに手前の青いミニは製作途中のお店のデモカーで
オイルクーラーがトンでもない位置に付いている湾岸仕様車(!?)です。
女子高生からトラックの運ちゃんにまで大人気とか(爆)
Fさん、イイ仕事してますね。
あ、関係ないですけど。。。
この子は明日嫁ぐ予定の本国仕様の1000HLキャンパストップ(MK3かな??)です。
その後、結局3時間程 色々なお話をさせていただいて
ダラダラと渋滞の中を3時間程かけて帰りましたヽ(^◇^;)ノ
ASK AUTOさん、お忙しいところ長居してしまってスミマセン(汗)
また、行きますので宜しくお願いしますね。
ブログ一覧 |
ショップ訪問 | クルマ
Posted at
2007/07/08 13:51:11
タグ