• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月23日

オイル漏れチェック!

オイル漏れチェック! 前回のチェックは5月8日にしたので約45日経ってます。

床にはまだオイル漏れ跡はありません

下からのぞいた感じは漏れたり垂れた跡はないようですが




このあたりがちょっと怪しいですね!


エンジンカバーを外してみます!
簡単ねじ左右4本計8本ですぐ外れます


やはり湿るぐらいOIL漏れてます!

それにしてもたいして漏れてません!


デディーガガッガ!


ちょっとだけですが


たいして溜まるほど漏れてません!



エンジンの下も写真撮影


全然OILもれの跡がない!


写真を撮ってあとで分析


ないですね!


きれいな状態です



確かににじむぐらいで漏れてると言えばもれてるが

このくらいなら大丈夫みたいです!

どこからか?どうもわかりませんね!



また2ヶ月位の経ったらみてみましょう。

おまけ!全部込みで70万円!予算OH!

種なしブドウのような・・・・

うまそうです・・・・ターボなし!

そもそもターボいるのかな?






ブログ一覧 | BMW735 | 日記
Posted at 2015/06/23 08:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

車検⑨。
.ξさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年6月23日 9:54
あれ~っ?

スリーダイヤなのに、きゃたぴら~仕様でなくタイヤですか?
コメントへの返答
2015年6月23日 14:04
あれ~~~っと!

OILの話がキャタピラになってる!

それもレアなリヤエンジンです!

備中じゃ軽四と言えば「みつびし」じゃけんなぁ~

2015年6月28日 10:27
オイル漏れ、若干ですけど、あるみたいですね。

画像を見ていて思ったのですが、
ホース(少し濡れている箇所)部分と、
ホースから近いオイルパン部分も濡れている様に見えるので、
その上部分のエンジンが怪しそうですね。

うちのムーヴカスタムの場合、
エンジンヘッドガスケットと、オイルクーラーホース結合ガスケット交換でオイル漏れは収まりました。
コメントへの返答
2015年6月30日 5:11
コメントありがとうございます。

ありますね!

でもこのくらいなら仕方ないかなと思ってます。

どうも車屋さんも真剣に直そうとしてくれませんし!(無視!大丈夫でしょう!のコト)

しばし様子見ます。


プロフィール

「誕生日くたくた旅行です! http://cvw.jp/b/1713684/40867137/
何シテル?   12/18 23:55
彰(しょう)さんです。よろしくお願いします。ちょっと古い車も好きです。2021年岡山の実家に移住しました。バイクは手放しました。もう2015年に手に入れた赤い3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

始まってたのね、秋の交通安全週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 21:32:42
タイヤ受け取り拒否! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 04:40:33
円城での年始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 06:40:51

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ディーゼルです。ベンツCに比べて長さが50cm短く高さが10cm高いです。大人5人乗れま ...
フォルクスワーゲン その他 アカマル (フォルクスワーゲン その他)
2015年10月にやってきました。1年かけてあっちこっち治して、ほぼ理想的なビートルのS ...
ミニ MINI ミニ MINI
スペースブルーメタリックの2006年製チェックメイトです。2台目ミニです。運転してクイッ ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) あかモン (ドゥカティ MONSTER (モンスター))
2016年10月に次のオーナーに引継ぎしました。 DUCATIモンスターM800ie乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation