2015年10月27日
まだまだめげません!
昨日(26日)のつづきがあります・・・・
イグナイターから元のポイントに直して元の走れる状態になったあと。
高速に乗って修理屋さんにいってきました。
自分でイグナイター付けたらうまくいかなかったと言ったら・・・・ご機嫌悪かったです。
「素人さんが自分でするといいことになりませんよ!」・・・・
・・・・・・・
ポイント隙間も0.45mmのプラ板で調整したし、点火時期も心配なので調整お願いしました。
点火時期がものすごく進んでたそうです。
正規の状態に戻してもらって・・・いやにアイドリングが低い・・・・
信号待ちでストールしてエンジン止まりそうです。アクセルふかしながら止まってるの・・・
高速乗っても2000rpmあたりで息つきしてスムーズに走りません。
マンションの近くではもう50キロぐらいで息つきであとは惰性でたどり着きました!
この日は午後からお仕事なので、背広に着替えて出社です。
そして飲み過ぎて・・・・沈没!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝から・・・・エンジンかかりません・・・・
何回やっても無理・・・・
試しに点火時期を進めて見たら「かかった!」
走ってみると1500rpmあたりで息つき・・・・まともに走らない・・・
その後点火時期を少しづつ動かしてみたがどうもうまく走らなくなって・・・・
不調……まっただ中です
昼ごろにはもう諦めて・・・・
車屋さんに電話したら・・・・今忙しいから来週あたり時間が取れたら連絡するとのこと!
今度は徹底的に直してもらいたいので・・・「よろしくお願いします!」と言っておきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼寝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方・・・・風呂掃除しながら決めた!
アマゾンで買ったぜ!
タイミングライト・・・・点火時期を見る
シックネスゲージ・・・・・ポイントの隙間
三和のデジタルテスター・・・・・・コイルが3オーム以上あるかチェック
・・・・明日着く手筈です
「素人が自分でやってもいいことにならないでしょう!」・・・・ね!
でも、まあ!ええから!
やってみよしょうか・・・・これ以上わるくはならんでしょう!
どうせ徹底的に直してもらうのですから・・・・
散歩に行ってきました。

山より大きい猪はでん!(岡山弁)
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CMC 356 Speedster | 日記
Posted at
2015/10/27 23:54:47
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