• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浮様~ぁ☆のブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

直りました~♪

直りました~♪いや、身体ではなくて、ブーツの話ですが。。。(;^ω^)

先日、ガエルネの輸入元のジャペックスさんとメールでやりとりして、結局パーツを送ってもらい、自分で修理することにしますた。
その方が安上がりやし、仕上がりもほとんど変わらないとの事でしたので~(笑
ゲーター(履き口)部分の破損は、修理しても元通りにはならないそうで、ここは放置(爆


衝突の衝撃で飛び出してしまった、バックルベースのナットを元に戻すのと、
ストラップの交換だけで済ませますた~(●´ω`●)ゞ


衝突した側ではないのに、何故か破損の大きかった左側。
ベースナットの飛び出しと、千切れたストラップを交換して完了でつ。


で、骨折した右側の様子はといえば。。。

ちょうど骨折した親指側の革が切れてます。


相手のクルマとの間に挟まれて、インナーのプロテクターがないあたりに凹みができますた。




この凹みの内側の足は、内出血で紫色になってますた(´・ω・`)



このガエルネのED-Proは、外側にほとんどプロテクターがないので
使い込んでいくうちに、革が柔らかくなってプロテクション効果が低くなるようです。


指で押すと革がプニュっと凹みます。



でもそのお陰で軽くて履きやすく、足首の可動範囲が広いのも事実。
もっとゴツいMXブーツなんか、スキーブーツのように硬くて重くて履けない(;^ω^)

林道を走るだけなら、またゲロアタックめいた事をやるなら、このED-Proが一番なんですが
今回の事故の怪我で、もう1クラス上のプロテクションが欲しくなりますた(笑



次のブーツはコレかな?


ガエルネ ファストバックです。

ED-Proと使い分けたらエエかな~(^ω^*)
Posted at 2012/12/22 17:18:58 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ

プロフィール

みんカラでのブログ更新は終了させていただきました。 永きに渡るお付き合いありがとうございました。 現在は、X(旧Twitter)と Instagram へ活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16 17 18192021 22
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

SSTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 13:32:06
 
取引完了(*^。^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:35:39
JA11買います(^v^) 隼ネオ銀♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:34:44

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) 禁煙アドレス (スズキ アドレス110(FI))
日常的に乗るものだから、余計な装備なんか要らない! デジタルメーターやUSBソケットなど ...
ダイハツ ハイゼットトラック INDY727 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成27年8月9日、予定より早く納車の運びとなりました。 とは言え、5ヶ月待ちでしたが。 ...
ヤマハ セロー225WE ヤックル225 (ヤマハ セロー225WE)
日本一の距離を誇る剣山スーパー林道をはじめ、県内外の林道を走っています。 ローギアード化 ...
ヤマハ TZR125 わんつ~ (ヤマハ TZR125)
原付二種と侮るなかれ!(`・ω・´)シャキーン!! 7000rpm以上のパワーバンドをキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation