• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浮様~ぁ☆のブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

ライダーよりも早く

ライダーよりも早くセロー復活~!\(^O^)/

事故前よりも綺麗になって帰って来ますた~(わらばこ









外装パーツは、もうメーカーにも新品はないので
中古ではありますが、かなりの美品に交換されとりまつ(^ω^*)



が、その他の部分は全て新品パーツを組んで修復してありまつ♪

フロントフォークもフロントホイールもASSYで交換~♪
スポークなんかも全部ぴっかぴかになりますた~♪\(^O^)/




これで物損については示談成立になるので、免責証書にハンコ押しますた。


ブーツやグローブの弁済を含めた賠償総額が、なんと524,000円也!( ̄▽ ̄;)

任意保険に入ってないと、とても払える金額ちゃうよな~、コレ(わら




で、ライダーのほうは、明日診察でつ(;^ω^)
Posted at 2012/12/16 15:04:08 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2012年12月06日 イイね!

あれから3年

あれから3年実際にワタシと逢ったことのあるシトは、見たことがあると思いまつが、ワタシ愛用のZippoライターでつ。
毎日使ってるんで 前回画像を載せた時よりも、ケースは一段とボロくなってしまいますた~(わら

ちょうど今から3年前に、Zippo社の永久保証制度を使って無料で修理してもらいましたが、最近着火が悪くなってきたのでインサイドユニットだけ購入しますた。

これでまた気持ちよく一発着火!でつ♪(^ω^*)


骨折しとっても、飯は喰うし お金も結構使いますな (●´ω`●)ゞ
Posted at 2012/12/06 18:47:59 | トラックバック(0) | 男の道具 | 日記
2012年12月03日 イイね!

骨折から1ヵ月後のX線撮影

今日で、あの忌まわしい事故から1ヵ月です。
朝から病院へ行って、骨折部のX線画像撮影してきました。

結果は、二週間前の画像と見比べると、仮骨の形成が始まっていると
いうことで、順調に治癒に向かっているそうです(^ω^*)

ただドクターによると、やはり全治3ヵ月だそうで、ちょっとショックでした。
本人は、1ヵ月ちょっとで治るかな?と思っていたので~。

次の診察はまた二週間後。
今日は湿布薬もらって帰ってきました。


備忘録として、怪我の経過を詳しく書いておくことにします(笑

11月3日、高齢者の運転する軽トラックと接触、転倒。
救急搬送され、X線で確認したところ、大きな怪我は左手首の亜脱臼と右足の
第一楔状骨、第二楔状骨の骨折が確認されました。

その日は右足の腫れが酷く、ギプスを巻けない状態だったので、
湿布薬を貼ってシーネ(副木)と伸縮包帯で固定。
左手首の亜脱臼は、その場で治療。

痛み止めのロキソニンを飲んでもあまり効かず、3Fの自室には上がれませんので
居間で眠れない2日間を過ごしました(´・ω・`)

連休明けの11月5日、ふたたび病院へ。
固定装具を作るための型取りをした後、ギプスで固定されました。

11月7日、ギプスの中の異変に気付きます。
骨折の痛みではなく、明らかに皮膚表面の異常な痛み。
その夜は、ロキソニンを飲んでも痛みで夜は眠れませんでした。

11月8日、病院でギプスを外し、足の状態を確認すると
汗で蒸れたらしく、皮膚がただれて出血していたため、ふたたびシーネで固定。

11月10日、皮膚表面が落ち着いたので、またギプスで固定。
あまり動かないようにドクターに注意されました(笑

11月19日、ギプスを外し、固定装具に変更。松葉杖が一本に♪
やっと自由にお風呂にも入れるようになりました♪
この日からスーパーカブ90に乗って、買物行ったり銀行行ったり(笑
左手首の痛みはほとんどなくなりました(^ω^*)

11月22日、支払いもあったため、ゆるゆると仕事再開(;^ω^)

12月3日、X線撮影にて、骨折部に仮骨の形成を確認。


とまぁ、こんな感じです(;^ω^)


足の楔状骨(きょうじょうこつ)って、一番荷重の懸かる骨のひとつだそうで
痛みがなくなるまでは、かなり日にちが必要だということなので、ここは焦っても
仕方ないし、気長にいくしかないですね~(;^ω^)
歳をとると、病気や怪我の治りが遅くて参ります。

あ、ブログカテゴリーに自戒の意味を込めて「事故」を追加。
関連のブログを編集し直しました~(笑


Posted at 2012/12/03 11:12:21 | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2012年12月02日 イイね!

事故から4週間

悪夢のような「貰い事故」から、昨日で4週間経ちました。

骨折のほうも順調に回復しつつあって、足の腫れもだいぶ引いています。
ただ、一日ゆるゆると仕事して、夜にお風呂で見てみたら、また少し腫れが。。。
まだあまり無理はできないみたいです(;^ω^)

内出血で紫色に変色しとった部分は、もう完全に血液が吸収されて
綺麗な色に治りますた~♪

まだ普通には歩けませんが、スーパーカブ90に乗って、外回りの仕事も
ぼちぼちやっとります(^ω^*)

で、今日は久しぶりに、中華そばを喰いに逝ってきますた~♪


怪我した足を引きずってでも、逝く価値は十二分にありまつ♪


今日は午後2時過ぎに逝ったんやけど、結構混んどった。
お客さんは、みんな地元のシトばかりなんで、こんなことを始めたみたい。



スタンプが8個貯まったら、中華そば1杯無料になるみたいです~♪(^ω^*)






帰り道に見たけど、西新町の「阿波コイン」に泥棒が入ってショーケースの中身をヤラれたらしい。
警察官が多数来て、現場検証してました。

これから年末にかけて、色々と物騒な事件や交通事故が増えます。
ワタシも気を付けようっと!(爆
Posted at 2012/12/02 17:20:21 | トラックバック(0) | 事故 | クルマ
2012年12月02日 イイね!

決算終了♪

今期は黒字にて、無事に決算終了~♪
29日には、給与の振込と地方消費税、法人税、法人市民税を納付してきますた。

我が社には、繰越欠損金が大量にあるので、この先数年は黒字決算でも
事業税や法人市民税は、均等割の分だけしか納付しなくても済みます(笑
でも均等割分て、赤字決算でも納付せんとイカンのだよね~(;^ω^)

来たるべき「冬の時代」に備えて、会社の資金を温存しようと思っても
そうはさせてくれない税制の仕組みになっています。

しかも、法人税の増税とか、復興特別税とか、納得いかない増税が多すぎる~。
この復興特別税って、所得税、住民税、法人税に課せられるわけで、我々庶民の懐を直撃します。

住民税は10年間。
所得税にいたっては25年間も増税が続くんやから、先が思いやられる。
その増税で増えたお金って、ちゃんと復興のための費用にだけ使われるか怪しいもんやし。

一年半後には消費税も増税されるし、なんか納税するために働いとるような気がしてならん。

みんな気が付いてないかも知れんが、子供の扶養控除は6月に廃止されとるし
児童手当も、所得が一定以上ある家庭は6月から削減されています。
すでに クソ民主党 の増税の謀略は始まっとるのです(-_-メ)


今の経済状況だと、給与は減っていく傾向にあるのに、大増税時代が始まる。
この国って もうお先真っ暗やな~。。。(_ _|||)


せめて、自分らの貯蓄まで国に盗まれんように、
個人で自衛手段を講じていかなあかん時代が来たって事です(;^ω^)


今度の衆議院選挙、ドコに投票するか、非常に悩ましいですな~(´・ω・`)
Posted at 2012/12/02 17:02:22 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

みんカラでのブログ更新は終了させていただきました。 永きに渡るお付き合いありがとうございました。 現在は、X(旧Twitter)と Instagram へ活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16 17 18192021 22
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

SSTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 13:32:06
 
取引完了(*^。^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:35:39
JA11買います(^v^) 隼ネオ銀♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 18:34:44

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) 禁煙アドレス (スズキ アドレス110(FI))
日常的に乗るものだから、余計な装備なんか要らない! デジタルメーターやUSBソケットなど ...
ダイハツ ハイゼットトラック INDY727 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成27年8月9日、予定より早く納車の運びとなりました。 とは言え、5ヶ月待ちでしたが。 ...
ヤマハ セロー225WE ヤックル225 (ヤマハ セロー225WE)
日本一の距離を誇る剣山スーパー林道をはじめ、県内外の林道を走っています。 ローギアード化 ...
ヤマハ TZR125 わんつ~ (ヤマハ TZR125)
原付二種と侮るなかれ!(`・ω・´)シャキーン!! 7000rpm以上のパワーバンドをキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation