2006年10月08日
ハンズフリーを購入。ヤ○ダ電機で680円。
そして、携帯電話ホルダーを(再)装着してやれば、車内通話仕様!!ナリ。
え、電話しなけりゃいいんでわ?そういうわけにもいかんのです。
メール返信は車止めますけど(走りながらやるのは、たぶん飲酒以上にヤバイっす)Buzな感じもあるわけですんで。
携帯電話ホルダーをつけると、操作が楽だから。あと最近の携帯って、カーナビにもなってくれるんでね。
さ、作ってみますか!
Posted at 2006/10/08 17:33:00 | |
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マッシーン | 日記
2006年09月29日
タイヤのグリップが落ちてきた…(ToT)
そりゃ消耗品だから、減ったら落ちるわな。
今までよりコーナリングの安定感が気持ち落ちてきたのと、ESPの介入が明らかに増えてきてる。
とりあえずタイヤチェック…。
…減ってるよな、確実に…
まだまだいけるけど、そろそろ次のタイヤも考えないとです。
候補は一応
・ピレリ P ZERO NERO(純正)
・TOYO Proxes T1R
タイヤサイズが195/45ZR/16なんてマニアックなサイズなんで選択肢が少ないわけですよ。
インチアップ?ムリ。金がない(爆)
Posted at 2006/09/29 13:13:05 | |
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マッシーン | 日記
2006年09月23日
ってオーバーなもんではないけど…。
前の会社で気付いた、というか思ったんだけど、荷重移動をゆったりとさせる練習に「こりゃピッタリだわい」と思うものを見つけました。
それは、箱バン(ボンゴ最高)!!
ハイエースとかだと大きすぎるんで、一番いいのはやっぱボンゴ。
ドンガラにしてこれを走らせるのです。(山道が特にオススメ)
つーのも、パーツで一番重いエンジンがフロントシートの真下にくるんですな。
つまり、車の重心の真上に乗っかっている状態で運転することになります。
そのため、荷重の移動がモロに自分の体にGとしてかかります。
普通の車のように重心の前、ないし後ろに乗っかる形でも体にくるんですが、上に乗っている状態だとメッチャわかりやすいんだ、コレ。
おかげですっかり大好きになりました。箱バンとか小型トラック。
Posted at 2006/09/23 12:20:13 | |
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2006年08月24日
かれこれ1ヶ月くらいの
悩みの種。
ついに解決に向かいました。
改善の決定打っぽいものは…。
…オイルとオイルフィルターの交換て…
エアコンはまだまだ活躍してるので、やっぱりこれが効いたみたいです。
ただ、山登りが過ぎるのも原因ですけどね(苦笑)
Posted at 2006/08/24 00:13:23 | |
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マッシーン | 日記
2006年08月09日
けっこう傷だらけ。特に左側。インベタ走ってるつもりは(あんまり)ねぇんだけどなぁ。どうも小枝引っ掛けてる様子。あと、下のほうは飛び石食らいまくり。バンパーももちろん飛び石炸裂系で。
久々にワックスかけたら、まぁ凹まされましたよ。
1回コンパウンドかけよーかねぇ…。
Posted at 2006/08/09 15:24:35 | |
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