• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月14日

5月4日はスーパーGT観戦へ♪

すっ・・すいません更新がぁぁ~~~

というのはズバリ、この4日に撮影した画像の整理に想像以上の時間が掛って・・・^^;;;


と、そんな5月4日は「Super GT 第2戦 FSW」


alt


今回もチョイとチョイチョイな方法でレース観戦してきました♪


alt


お世話になったのは昨年同様にこちらのチーム🎵

「PACIFIC RACING TEAM」


alt


今年は新たなスポンサーを迎え、昨年のGulfカラーから一転!

今年はバーチャルユーチューバー「ミライアカリ」カラーで頑張る#9号車🎵


alt


alt


alt


もちろんイベントではなく、決勝レース当日ゆえにメカニックさん達の邪魔にだけはならぬように・・と思いながらも作業中のピットに何度も顔を出してしまうのは毎度のことで(笑)


でっ!


それじゃ~NEWカメラはどうだったのよ?って話なのですが~

先に言いワケを(オイっw)

カメラ購入も時間がなく、試し撮りも出来ずじまいでこの日がNEWカメラデビュー^^;

そんなこともあって、当日朝「シャッター速度はどこで変えるの?!」とマニュアル観ながら必死に調整したというありさま・・


しかもっ!


まったく考えていなかったのが「カメラの重さ」

200-500mm望遠+D500の装備重量が3kgと、コレをレース中に構え続けることで、どうやっても手がプルプル・・・

ファインダー越しの風景が揺れているのが自分で解る程だった・・

(その後、すぐに一脚を注文したのは言うまでもなく^^;)

重量は先に把握していたものの、長時間持ち続けるという想定までしていなかったワケです^^;

マジ重かった><;


まあ~早い話がっ!

「準備不足でしたトホホ」


って、コレぐらい言い訳しておけば、この画像でもお許し頂けるか?というワケで(笑)


alt


alt


流し撮りがシャッター速度が落とせずイマイチ・・・

それでも初めてのカメラの感想は、今まで使っていたものとは別次元(爆)


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


総撮影枚数は2300枚と、それだけ撮れば当たりも出るだろって感じですが(爆)

載せようと思えばアレも~コレも~となるので、厳選ってワケでもないのですが、何となく選んで掲載してみました^^

ほぼ「カメラの性能」な気がしてなりませんケド^^;;


やっぱり流し撮り&ピントが少し甘いかなぁ・・と思うも、先に言いワケした重さで手がプルプル状態の中で撮影したわりには、まあ~自分的には良い出来か?と思ってみたり♪


alt


alt


レースの方は22位完走と、それでも一時のあのコンディションの中、頑張ってくれたなぁ~って本気で思うトコです^^

また#9号車の活躍も祈りつつ、自分自身も新しいカメラを使いこなせるよう頑張りたいと思います^^




今日もめでたし~めでたし~!!



ブログ一覧 | 今日のteru | 日記
Posted at 2019/05/15 00:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

いただきました!^^
レガッテムさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2019年5月15日 0:14
teruさんがFSWでS-GTのころ(早朝だったけどw)、、、ワテクシ山中湖に居りまして、ハイドラで、「うお!てるさん!なにっ!すーぱーじーてぃーかーーーい!!!」とその日がS-GTだと知ったと言う(; ̄ー ̄A

今年もうらやまでございます~。
一度でいいから見てみたい、、、近いんですけどね(。>д<)

写真かっこいいです!!!!!
雑誌とかじゃなくて、teruさんが撮ったってのがやっぱいです!!!

S-GTもだけど、今年はS耐24hも行けなそうなヨカーン。。。
つまらんです(-﹏-。)

コメントへの返答
2019年5月15日 9:13
コメントありがとうございます^^
いやぁ~ブログ拝見して、山中湖に行ったなんてウラヤマシイ~って思ったのはこちらですw

写真お褒め頂きありがとうございます♪
カメラの重さで翌日は筋肉痛でしたが(爆)

S耐の観戦もしたいと思うんですけど、なぜか別予定と重なることが多く^^;;
でも、また皆さんでレース撮影会なんて行ってみたいですね♪
2019年5月15日 0:42
すぅぱぁじぃてぃ
良いですね♪

裏山です^^
コメントへの返答
2019年5月15日 9:17
コメントありがとうございます^^
ちょっとした縁でココ数年FSWでの観戦に伺っています♪
今年は天候的にも辛いレースでしたが、迫力あるGTカーの走りに魅了されてきました^^
2019年5月15日 13:04
更新お疲れ様です👍

今回も誘って頂き
ありがとうございました😊

カメラは要練習ですね。
次は茶臼山とかかな

こちらは何かと入り用で
カメラまで手が回りそうに
ないですので
しばらくiPhoneで頑張りますw
コメントへの返答
2019年5月15日 14:07
コメントありがとうございます^^
いやぁ~今回もご一緒お疲れさまでした!
カメラの練習・・という名のもとにお出かけしちゃいますw
工場夜景や草花、海山なども撮影したいなぁ~なんて♪

カメラ、アレコレと記念に残る写真が撮れますよぉ~と言ってみる(意味ありw)

プロフィール

「今年も1年ありがとうございました! http://cvw.jp/b/1716450/43596517/
何シテル?   12/31 23:16
★☆teru☆★です! いわゆるアラフォーで御座います^^ 独身で遊び大好き!旅行大好き!ラジコン大好き! みんなでワイワイ楽しむことも大好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 23:04:52

愛車一覧

マツダ CX-8 CX-8 L package (マツダ CX-8)
2019年3月3日に納車されました♪ あえてガソリンターボエンジン車をチョイス! ノン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターRS RHT セカンドカーです^^ ドライブから旅行、時には通勤ま ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW640i Mスポーツ (BMW 6シリーズ クーペ)
BMW640iクーペMスポーツ 4thカーとなります^^ 中古ながら格安で譲り受けての ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオスポルト サードカーになります! 中古にて走行距離8800kmで購入、現 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation