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もちゃぴんのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

残された道

残された道痛車しかないだろ



半分冗談です。




え!?







後できる事は、
リアの足を違うのに移植、メーターをダッシュモニターにする、安全タンクにする、クォーターをアクリルにする。
それくらいでほとんどフルチューンって雰囲気になりますよね。

リア足移植はちょっと面倒すぎる。
ダッシュモニターは必要性を感じないw
安全タンクは欲しいね。これだけはやろう。
アクリルも欲しい。これもやる。



てことで、後残された道は痛車だけだ。
他に改造する箇所を与えないと、ほんとにやりますよこの子www



正直、タイム狙う自身もないので、
最近はただ激しい車でサーキット走れれば満足な感じ。
よくわからないけどまともに走れなくても最近は楽しいしwww





糸氏の「けいおん見ろ」発言から、どんどん道がそれてる気がしますが、楽しいから気にしない!
Posted at 2010/05/31 22:18:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ
2009年08月23日 イイね!

ホイールはいた

ホイールはいた4輪すべて205-50-15の048履かせました。
かなり古いけどバリ山♪
たぶん食わないだろうなwww


何度直しても左後ろのドラシャからオイル漏れるなぁ。
またホイールに垂れてた。
すごく少ない量なので良いですが、何がダメなのか原因分からず。。。



ひとまずハチロック前の車いじりはこんなもんで終了。
あとは洗車だけ。

リアダンパーの上側のブッシュが切れてるんで、それだけ交換するかどうかだな( ´3`)
まぁどうでも良い場所ですけどw
やる時はダンパーやり直す時だな( ´3`)
Posted at 2009/08/23 17:03:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ
2009年08月15日 イイね!

とりなおしたお

とりなおしたおピンボケ乙www
撮り直しましたが、大して変わらない件について。



写真だとショボくみえますが、実物はかなり威圧感あってカコイイです。
自己満足です( ´3`)

地面に着くギリギリまでせめるともっと良いと思われます。







ヨーヨー世界大会日本勢つえーーー!!!!
ってか、この動画見て鳥肌立ちまくりwww



さて、ネトラジを聞こうかのぉ( ´3`)
Posted at 2009/08/15 21:10:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ
2009年08月15日 イイね!

サイドステップにビロン

サイドステップにビロン間瀬でやってる人がいたのと、ふぃね~総監督さんの画像を見たらやりたくなってしまいました( ´3`)
真似してしまい申し訳ありません( ゚Д゚)



純正サイドステップの下にゴムの板をカーテンのように付けました。
もっと低く付ければ良かったけど、材料代を安くする都合上これが限界。

元がかなり高い位置でしたが、これで車高が低く見える!

満足ですよ(*‘3‘*)



これならFRPのサイドステップのように破壊する事もないし、ボディ下部の空気の流れもいいらしいですね(よくわかりませんがw
夏の信号待ちは熱がこもると予想!ww

ジャッキやリフトも問題なく使えるし、不便な事がほとんどないので素敵☆ミ






塗ってもらったホイールにバルブ装着。
もちろんゴムバルブ。レースの基本ですね( ´3`)
アルミは軽く当たるだけでもげちゃうのでゴムが一番!
と言いつつ、交換がめんどくさくて今までアルミ使ってましたけどww

結構前にサポートでサーキット入ってて、
アルミバルブ使っててレース屋さんに怒られた事あるんです。




こうやって見ると、かなりメタリックが効いてて綺麗♪
Posted at 2009/08/15 18:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ
2009年08月09日 イイね!

フェンダーやらガルやら

フェンダーやらガルやら朝からノンビリ作業( ´3`)
オーバーフェンダーをリベットに変更。
黒い頭のリベットがあったので使ってみた。

フェンダーとボディの隙間もほとんどなかったので、簡単に出来ました♪
ってか、微妙に裏側が擦ってある部分があったw
それでボディにピッタリだったのか!

テロンテロン職人はまじで芸が細かいwww

タイヤを195-50-15にとりあえず変更してみた。
このサイズのタイヤサイズのほうがなんだか落ち着きます( ´3`)
暗い色のホイールのほうが似合いそうな気がする。

ユウさん、黒く塗装しt(ry






ドアが若干落ち気味で閉めにくくなったので、ガルウイングの調整しました。
なんとかなりました(*‘3‘*)

フェンダーに干渉する部分が、どんどんボロくなってる気がしますがまったく気のせいでしょう。
普通の人なら、修理する金額とか手間を考えて確実に精神的ダメージを負うレベルでしょうwww





よく考えたら確認してなかった。
ガルウイングを付けた一番の理由。

"オルガンペダルを見やすくする"

完璧でしたw
丸見えです///







昨日のアルトの車載ばかり見てたら、ハイレートで足作りたくなってきたwww
軽だからF16キロ R12キロくらいでおk?w
Posted at 2009/08/09 22:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 改造(*´ー`) | クルマ

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