• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちゃぴんのブログ一覧

2009年05月22日 イイね!

ケムシは可愛い。異論は認めない。

ケムシは可愛い。異論は認めない。今日も会社の中に進入してきた空気読めないケムシw
紙にしがみ付かせてたら、
あっ、すごく、、、可愛いです。。。

紙で遊んでたら上に行く習性がある事がわかったので、
レーザーの部屋に3m位ワイヤーを吊ってみました。

一生懸命上ってました(*‘3‘*)
頂上付近になったところでワイヤーを上下逆さまにw

また頑張って上ってたwww


うん。可愛いね。


ちゃんと自然に帰しましたよ( ´3`)
Posted at 2009/05/22 22:40:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他('A`) | クルマ
2009年05月22日 イイね!

NA領域セッティング完了!

NA領域セッティング完了!晩御飯食べてからちょろっと行ってきました。
今回はやり方変えたので、かなりスロットル補正を減らせた。
おかげでマップ作りやすかった(*‘3‘*)


前のマップと比べると、かなり燃料絞る事になった・・・
5000より下が、全然マップが違うよ('3`)
6000回転より上のアクセル開度100%はほぼ同じくらい入った。

コンプレッションがそうとう下がってるのと、
前回が264-272に対し、今回は288-304
しかも後期ヘッドが前期ヘッドに変わってる。

コンプレッションが一番影響でてるんだろうな~。
まぁ、ダメなら車上でガスケット薄くしてカム交換すれば良いだけだしw

でも、
よくよく考えると街乗りでまったくトルクに不満がなかったので、
ストローク上がってる効果は出てるのかな( ´3`)?
とてもスムーズに運転出来ます。
4Aだと同じ仕様だとまともに乗れないんだろうなw


あと3500辺りからシャーシャーうるさくなってきて、4000回転超えるとタービンからシャーーー!!!っと激しい音が出てるので、
もしかしたらこの巨大タービン回せるかも!?
カムとバルタイのおかげかな?




あくまでもハイブーストにする為のエンジンなので、
前回のエンジンとはまったく比較出来ないな。
目標は、ブースト1キロ以下で前回のエンジンと同じくらいの加速。
コンプレッション低いからそれ以上の過給にも余裕なはず!
まぁやってみないとわからんけどw

ってか、前のエンジンも十分速かったんですけどw

明日パイピング接続して過給かけます(*‘3‘*)
Posted at 2009/05/22 22:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 5AGターボヽ( ´3`)ノ | クルマ

プロフィール

「@FNF社長 行けば良かった行けば良かった行けば良かったウワァァァン」
何シテル?   03/20 05:14
走らない車と人間です ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 (2006/6) ・スパ西...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

足回り+α 締付トルク FWD/4WD Works/RS/NA/Van 共通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 13:09:26

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4スロターボ!ナイトロも付いてます( ´3`) オルガンペダルがトレードマーク!? 2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
アルトバンがボロくなったので通勤用に購入 だんだん酷い車になってきた(2016年9月) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
街乗り用ハチロク 名前⇒ヌルポ号 AIMのMXL付けたお ------------- ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
走りの5速+雪道安心4WD テラ商用車www フルコンにしたいな

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation