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2011年01月04日 イイね!

フルコン導入エンジン載せ換え連休最終日

フルコン導入エンジン載せ換え連休最終日今朝も始動チェック!

バッテリー交換したのもあり、普通に点火する♪
でも、ちょっと始動性悪いなぁ。
セル回してる最中にアクセル開くとファンネルから火がメラッて出るしww

セル回してるときのアクセル開いた時のマップを、もうちょい絞れば良いのかな?
アクセル踏んでブワン!ってかけたほうが良いような気もする。


毎日めんどくさがらずに、パソコン開いて始動性向上を目指してみます。
普通に氷点下になる長野は辛いのぅ。。。







通勤で使うのと同じシチュエーションでチェック。
水温がマイナスの状態から、アクセルを一切触らずにアイドリングを長くさせてみましたが、
アイドルアップさせてるのもありストールは無し。まぁ当たり前ですけどw


ただ、アイドリング状態のA/Fを確認すると濃い。
絞るのもおかしいので原因究明。

すぐに判明しました。

燃料ゲロゲロ状態だったのと、オーバーラップ広くて吹き返しが多かったみたいで、
スロットルがかなり汚れてました。

ウエスにブレーキクリーナー染みこませて、スロットル開いて拭いておいた。


簡易洗浄後は、A/Fも良い感じに戻った。
ついでに同調の確認もとっておいた。
少しズレてたので再度調整。気にする数値でもなかったですけど・・・
初期の馴染みが出てると思うので、これで落ち着くかな?







昨日くーぺさんに教えてもらった方法で点火順序の確認しましたが、
どうやら2分の1の確立は当たってたようですww

あと、O2センサーのキャリブレーション。
多少電圧をズラしたら、E8とA/F計でピッタリの数字♪

クローズドループは・・・効いてないような気がする・・・
ん~~~。なんでだろ。
まぁいらないけど( ´3`)






点火順序確認する時に、ついでにコンプレッション測りました。
1番=12.5Mpa
2番=11.0Mpa
3番=12.5Mpa
4番=12.5Mpa

(キロに直すと、12.5Mpa=12.75キロ)

2番だけ低いけどまったく気にしないっ!

全然大した数字じゃなくて安心しました。
速いエンジン載せる=タイム出さないとダメフラグが立つのでww










明日から普通に通勤で使うけど、かなりドキドキですw
エンジンかからない=遅刻フラグ

まぁ遅れても怒られる会社じゃないからいいんですけどww

ちなみに18歳の時から働いてますが、基本遅刻0です。(体調不良を除く)
誰か褒めてよ(*´3`)








何この読みにくい文章・・・
Posted at 2011/01/04 17:49:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | フルコン! | クルマ

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