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2013年11月30日 イイね!

アルトにワゴンRスタビ流用

アルトにワゴンRスタビ流用さらっと15分位でスタビ交換しようと思ったら、フレームの取り付けが左右もげたー!!!

無理矢理作業が得意な全自動溶接ロボット(親父)に相談して修理orz

しょうがないから開口を開けて、フレーム内部のナットを削り落とす。
ホールソーでボルトと工具が入るようにしてから、
落ちてる鉄板を貼り付けて、塗装して完了。

なんとかなってよかったー( ´△`)
こんなに必死になったの久々だ!
この勢いでフルに補強したくなってきたwww

走ってみた感想、ワゴンRターボ(MC21S)のスタビすげーちょうしいいぞ!
これはオススメです。
テンションロッドとスタビ一体なので、ブレーキも安定♪


あと、オイル交換とエアーエレメント交換した。
エレメントがかなり汚れてたー


Posted at 2013/11/30 19:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトくん | クルマ
2013年11月30日 イイね!

アルトを乗って思ったこと

アルトを乗って思ったことキーホルダー作った^q^
HA23V乗りならほしがるだろう。いらないかww


毎日通勤で使ってるアルトくん、
とてもとても遅いので、いかに前の車に詰まらずコーナーを無駄なく走るかを考えながら運転してます。
山道走ってるから、上り坂はほぼ全開。思ってたより燃費伸びないかも?それでも15キロ以上は余裕で走りそうな気がする

ハチロクの燃料マップを意識しながら乗ってましたが、アルトは圧力センサー制御ですよね。
もしかしてスロットルはオンオフだけかな?
そこをちゃんと考えながら運転すればだいぶ変わるかな~。
とりあえず負圧計を付けよう。


町乗りだけならノーマルの足が一番良いって思ってたけど、そんなことなさそうですね。
どうやら自分にはもっとガチガチのほうが安全運転出来る気がする。

てことで、とりあえずワゴンRのスタビを買いました。
改造しないとか言ってたのどこの誰だよ



車高調、ロールバーほしいなー。
早急にマスターバックも取っ払いたい。コントロール性悪いからいらねぇ。
どちらにしても、安全運転&楽しく走る為です。

あとはフルコン+AIM・・・これは持ってるからお金かけずに出来るな~。



FF化してサーキット走らせるのは時間の問題な気がしてきたwww
Posted at 2013/11/30 09:00:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトくん | クルマ

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