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2016年03月19日 イイね!

IGコイル変更

前回の本庄サーキットでコイルのヒューズ飛びを連発したヌルポ号、
そのまま修理するのもつまらないので、点火を一新しました。

新しいコイルは今までのR34GTRコイルと違ってドエルタイムがだいぶ長く取れます。
短くても点火強ければ良いけど、長く取れるほど偉い気がするww






まずは当たり前のようにばらして研究して寸法取り






ステー完成






組んだらこんな感じ
今回は熱対策で露出させてみる

だがしかし!
おれの車ダイレクトイグニッションなんすよwww

って中二病全開で好きじゃない。





もちろんいままでのように隠すことも可能



ターボの裏技使うために同時点火にしてたけど、
今回からシーケンシャルに変更。
これについては良し悪し。。。同時点火は捨て火だから基本無駄だとは思ってますが、ターボの場合マップの作り方でメリット多いんですよねぇ(ただし大パワーに限る)

ハーネスもピンから新品使って作り替えました。
ここまでやればヒューズ飛び対策完璧でしょう

始動してみたら、アイドリング上がりやがった
点火強い証拠かな?
点火時期と燃料と触って完璧♪




隠せるからって34GTRコイル使ってたけど、
新しいのでも隠せるなら、点火弱くて中古が高くて壊れやすいと言われる34GTRコイル使うメリットなにもなくてワロタwww



そんな久々のハチロクいじり。
あまり時間が作れず触れないけど、退化させないようにのんびりアップデートしますよっと
Posted at 2016/03/19 17:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | フルコン! | クルマ
2016年03月19日 イイね!

エッセに薄いクイックリリース装着

エッセに薄いクイックリリース装着雨の日も雪の日もせっせと通勤をこなすエッセさん
旅行の時も嫁さんの快適な車に乗らず、どこでも乗り回してます。
伊豆旅行のときにリッター約24キロも走った。(平均19キロくらい)
渋滞なくてダラダラと走れば30キロもいけそうですね。

で、
毎日乗ってると何かしらの変化を求めたくなります。

今回はクイックリリースなんてつけてみた。
薄っぺらくて、20mmちょいくらい手前に来るくらいかな??
元々25mmのスペーサー入れてたのでちょうど良かった。







剛性ちゃんとあってガタは無し
これで配線いじるときに邪魔じゃなくて楽チンです♪

もうちょっとでスタッドレスの時期が終わるので、
足交換して一発サーキットもってくかなー


ファイナル5.9に変えたい病発動中
5.5じゃ3速から物足りないぞっと。



Posted at 2016/03/19 14:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ(/´△`\) | クルマ

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「@FNF社長 行けば良かった行けば良かった行けば良かったウワァァァン」
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走らない車と人間です ピンク号 ・本庄サーキット 44秒35 (2010/2) ・間瀬サーキット 1分8秒1 (2006/6) ・スパ西...
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