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もちゃぴんのブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

オイルジェットぬっころす

オイルジェットぬっころす朝と夕方、高確率でマフラーが変わってるFITに煽られるもちゃっこですこんばんは。
4人くらいの人かなぁ。FITの人ってなんで煽るの(´;ω;`)怖いお



みなさんはオイルジェットを使わない時、
どうやって処理しますか?

町乗り号のエンジンにはアルミのカラー的な物を使ってますが、
今回は純正のパイプを取って溶接で埋めてみた。


で、完成した後に思った・・・
べつにこんな事しなくても、テキトーな短いボルトと銅ワッシャーでよくね?
たぶんM10ですよね。

どうやら無駄な努力をしたようです('A`)
そして、なんでアルミのカラーなんてあの時買ったんだろ。
Posted at 2012/10/17 20:02:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | N痛Sエンジン()笑 | クルマ
2012年10月16日 イイね!

続、ノッキング

続、ノッキング通勤で実験。
行き→点火時期下げた
帰り→点火時期戻した

※結論
点火時期変えるとチリチリ音軽減


センサー関係疑いたいけど、AIMで見ててもいつもと何も変わらず。
点火時期は見てるので、コイルやプラグで変化するとは思えず。
簡易的にバルタイも確認したけど、調整式プーリーのズレは無かった。

そうなるとやっぱり・・・ん~~~~~。
怖いなー。





※ご連絡
AIMのシフトの数字はこんな感じに表示します。

Posted at 2012/10/16 18:40:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | フルコン! | クルマ
2012年10月15日 イイね!

ノッキング

ノッキングここ何日か、
2000rpm~4500rpm、アクセル開度20~45%くらいでノッキングが酷い。
町乗りで加速してるとこくらいね。

そんな回転数じゃ壊れる事はないと思うけど、
昨日山道をノンビリ上ってたら普通のスピードで上るだけでノッキングの嵐orz
一番使う回転&アクセル開度ですよね('A`)


さっき点火時期確認したけど、別にノッキングなんで出るような数字じゃない。
マップを見ても全然おかしくない。むしろ低いくらい。
実験的に、3度以上下げておいた。
明日乗ってみてどうかな~。


何も思い当たる事が無いぞ。
最後に疑うとしたら、燃料かな。
いつも同じとこで入れてるんだけど、人為的ミスでハイオクのとこにレギュラーぶち込まれてるとかあるのかなー。

ん~、なんかこーゆーのイヤだね('A`)


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J160からT50(ノーマルギア)に変えて昨日と今日乗りましたが、
T50ってメカノイズ少ないね。町乗りも普通にしやすい。
J160に比べると3→4で離れてるのがまだ違和感あるけど、普通に乗る分にはT50がやっぱり良いみたいww

ただ、シフトがとにかくグニャグニャできもい!
J160はその辺は優秀ですね。まぁそんなのギア入ればなんでもいい部分だけど!!
Posted at 2012/10/15 18:46:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | フルコン! | クルマ
2012年10月14日 イイね!

ポケットを叩くと

ポケットを叩くとBCのコンロッドが増えるー!うおっしゃー!



以前輸入した物はもう他の人に渡ってしまい、
自分の分がNEEEEE!状態でした。

てことで、2セット輸入してもらいました♪
今回は自分じゃなくて、輸入部長にお願いしました(*‘ω‘*)

いつも本当にありがとうございます><
早く使いたいなっ!


----------------------------


画像撮り忘れましたが、
無事アイドルアップを手動から自動に変更できた。
この前買った電磁バルブを使い、さゐさんから電子部品を送っていただき、
結線してE8でコントロール。

AUX2を使おうとしたけど、あれ??E8の配線図にAUX2って書いてないぞ???
いちおうピンは出てるっぽい。
けど、別に動けばなんでもいいので、PWM1の部分を使い電動ファンの項目を選んで制御。

-40℃~58℃までバルブ開くようにした。

一発でうまくいって、何度か試したけどいい感じ。
いままでの手動バルブと変わらないくらいの流量みたいで、とても制御しやすい♪



※問題点
今までボールバルブが付いてた辺りに、エンジン始動時に手が伸びるwww
癖って怖いし恥ずかしい///
Posted at 2012/10/14 23:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | フルコン! | クルマ
2012年10月13日 イイね!

ミッション載せ替え

ミッション載せ替え半日仕事で、帰ってきて作業開始。
降ろすのは簡単ですね。
ですが、やっぱりJ160はT50と違って何かと勝手が違い、少し手間取った。






降ろす時に6速のオイル抜いたら、、、


なんだよこの針金みたいなやつ。
J160って脆いなぁ。
ギア自体はT50より強いような気もするけど、他のトラブル多すぎる。
とりあえずOHする予定だけど、なんだか萎えた。
S13ミッション載せたいなぁ。



T50とJ160でクラッチが違うので交換。
パイロットベアリングが少しゴロついてたので、それも一緒に交換。

今回もパンを使用。

分かったのが、茶色い部分はボソボソするから、白い部分が良いですね。
ってか掃除が凄まじく楽だし、確実に簡単に抜けるよ!
これだけ楽だと、グリスとかまじ一生つかわねぇwww



あとはちゃっちゃか組んで、スピードメーターのギアでプチトラブルを起こしながら完成。
動かしてみたけど、T50グニャグニャすぎワロタ
カッチリしててシフトが吸い込まれる感じは、J160は良いですね。

AIMのギアのキャリブレーションがうまくいかなかったので、明日かな?








スタッドレスタイヤが届いた。
じょうつよは寒くなる前に買う。
今回は買うの少し遅かった。けど良い物を安く買えた♪
REVO GZです。




明日はアイドルアップ付けて、車検準備をしたりしながらノンビリ~。

あー疲れた。
Posted at 2012/10/13 18:14:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 6速計画! | クルマ

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何シテル?   03/20 05:14
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