• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサチンのブログ一覧

2007年05月21日 イイね!

メーター表示が変わる?

メーター表示が変わる?NC革仕様の内装カラーが来月から一部配色変更になると昨日書きましたが、もう一つ変更箇所があるようです。

スピードメーターの表示が200km/hまで刻まれるみたいです。

写真は私のNCですが、プラス20km/h分表示が広がるのではなく、現在の180km/hの部分が200km/hになるようです。
見比べれば間違い探しのような感じでしょうね。


他車ではマツダスピードアテンザが280km/hまで表示されていますが、
いつから国内最高速度180km/hの自主規制は撤廃されたのでしょうか?
それともメーター表示だけですか?

ちなみに、ヨーロッパ仕様の我があおいちゃん(ブラックバード)は330km/hまで刻んであります。
さすが、かつての世界最速モーターサイクル。
でも実力は平坦路で300km/h出るかどうかだとか。

彼の地では長い下り坂でないとこれを超えないそうです。
国内で走っている限り、メーターの3分の1程しか使用しませんけど...
Posted at 2007/05/21 21:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月20日 イイね!

もうすぐ絶版カラー?

もうすぐ絶版カラー?VSとRS革仕様の内装カラーのサドルタンが来月から一部変更になるようです。

写真は私のNCですが、シートとドアトリムのアームレスト上部以外はブラックになるみたいです。
ちょうどBlaze Editionのように。
でもサンドベージュと違ってサドルタンの場合、ちょっとシートが浮いたような感じでしょうね。


これで私のNCは絶版カラーの仲間入りです。
ボディカラーと異なり内装カラーの一部配色変更だから違うとつっこまれそうですが...

RSグレードのオプションで選択したくらいとても気に入っているのですが、
そんなにサドルタンカラーって不人気なんですかね?
Posted at 2007/05/20 21:50:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月29日 イイね!

パワーリトラクラブルハードトップの実車に触っちゃった!

本日、ディーラーにて実車に触れてきましたので簡単にレポートします。

グレードはホイールから想像するにRSと思われます。
カラーは私のと同じカッパーレッドカイカです。

注目の屋根の開閉を実際に操作してみると、メーカーがアピールするだけあって、速いと感じるのに十分な動作時間です。その上とても静かです。
開閉にはハザード横のスイッチ(開け閉め別々)を押し続ける必要があり、途中で手を離すと止まってしまいます。
天井のロックレバーは幌車と同じと思われるものが屋根に取り付けられていますが、これを外すのは手動です。
助手席との間にある幌のロックを外すレバーはありません。ここには蓋がしてあります。

外観はフロントグリルの縁、ヘッドライトの中、ドアノブがクロームです。ホイールはメッキではありません。
個人的にはヘッドライトが欲しくなりました。
エアロボードも幌車と異なっています。機能的にはどう違うのでしょうね。

多少重量が増えたようですが、とても魅力的なクルマに仕上がっていると感じました。
私も購入時にラインアップされていれば、どちらにするか大いに悩んだことと想像できます。
Posted at 2006/07/29 20:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月26日 イイね!

まさかこんなことが原因だったなんて

昨年12月中頃からクレスタのターボタイマー(昨年8月購入)が、オート設定だと街中を走っただけで1分前後のアフターアイドリングをするようになって困っていました。ブーストアップをしているのですが、真夏にセッティングしたので寒くなってきてサブコンの再セッティングが必要なのかなと思っていたのですが、ひょんなことから正常に作動するようになりました。

何が原因だったかって?
バッテリーを交換したら直ってしまいました。バッテリー交換に伴い電源を切ったからなのか、新品の元気なバッテリーに交換したからなのか分かりませんが、これで無駄なアフターアイドリングから解放されました。これでお財布にも環境にもちょっとだけ優しくなりました。あ~よかった。
Posted at 2006/02/26 19:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月25日 イイね!

これでリアのボリュームに負けないぞ

NC型ロードスターのマフラーも最近ではぼちぼちと発売されるようになりましたが、純正リアアンダースカートに対応している製品は限られているようです。雑誌を見たりネットで検索したりメーカーに問い合わせたりしていろいろ悩んだ末、純正リアアンダースカート装着車専用のコピーに惹かれ、お値段もそれほど高くなかったのでフジツボの製品にしました。これでやっとリアのボリュームに負けないマフラーとなりました。後ろ姿がなんともセクシーです。
Posted at 2006/02/25 21:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Sクラス http://cvw.jp/b/171678/47180360/
何シテル?   08/28 21:24
W213 E220dとNDロードスター、運転する度にそれぞれの良さを感じています。 CBR1100XX スーパーブラックバードは冬眠中(車検切)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
Cクラスの点検時の代車として借りたEクラスの素晴らしさに虜となってしまい乗り換えました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
絶対的な動力性能という尺度ではなく、運転することの楽しさをNC以上に感じることのできるク ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
後輪駆動のメルセデスに憧れてCクラスを選びました。 あまり見かけないカバンサイトブルーで ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
一度大排気量NAを味わってみようと思い2GR搭載車を選びました。 希少と思われるプレミア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation