プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久しぶりのトヨタで初ハイブリッド、12年以上ぶりの新車なので、操作系など浦島太郎状態です。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月10日
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗り換えました。 念願だったフロントサス付きです(^^) 2012年8月26日、ドクターストップによる身体への負担軽減のため、電動アシスト自転車に乗り換えました。 PanasonicのリチウムViVi DX C ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年12月12日
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシィでは車高が低く不便になったため乗り換えました。 シッカリ感と乗り心地の良さ、そして乗降のし易さに大満足しています。 まったく飽きの来ない、我が家にぴったりの素晴らしいクルマでしたが、経年劣化もあり12年3か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月13日
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレガシィです。 BHからさらに良くなった走りに大満足しつつ、豊富なアフターパーツに目移りと出費の連続でした。 最初のうちは「外観はあまりイジらない」つもりだったのに、知らないうちにアチコチ細かなところが変わってい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年03月23日
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なので私専用のクルマではないのですが、勝手にあちこちイジっていました。 基本的に近所の買い物用となっていましたので、登録6年半で走行距離18000kmしか乗っていませんでしたが、2008年10月13日、手放すことと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年03月23日
BHに乗り換えて1年半後、折からの不況で燃費の良いクルマに乗り換えることに。 さらに家族にも優しい小型で背の高いクルマ、と言う条件で探し、当初フィットにしようと思ったが、ちょうど大人気の最中でいつ納車になるか分からないのとディーラーの強気を嫌い、別のクルマを探したところコレを発見。 「トヨタには乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月23日
4台目のレガシィです。 ずっとMTばかり乗り継いできましたが、初めてATになりました(カミさんがMTは運転できないと言うので)。 でも、歴代レガシィの中で一番短命でした。 購入後すぐに追突でボンネットを壊し、東海豪雨で床上浸水もしました。 思えば歴代で一番不運なクルマだったかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
カミさんが結婚前に、免許を取って初めて新車で買ったクルマです。 嫁入り道具のひとつとして我が家に来ましたが、プレオの下取りとしてドナドナされました。 前期型のため、スライドドアの開け方がややこしく、そこだけは使い難いクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
3台目のレガシィです。 最後のMTでした。 BPの次にたくさん乗り回したクルマで、深夜の22号バイパスを疾走していました。 まだまだ乗り続けるつもりが、結婚してカミさんも運転することとなり、MTはダメ、と言うので手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
BFの次に乗ったBGのA型です。 2年半くらいでMCでGT-Bが出たので手放してしまいました。 特にコレといって弄った訳でもなく、どノーマルのまま乗っていました。 BGって今見てもカッコ良いと思います。 以前使っていた部屋を整理したら写真が出てきたので登録します。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月23日
トヨタらしくパッと見は高品質っぽいけど、パワーが決定的に物足りない。乗り心地は良くない。サイズとスライドドアでやむを得ずの選択。でなきゃ選んでない。
2023年01月11日