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イイね!
2008年04月27日

知識をください

この大空に 翼をひろげ飛んで行きたいよ~~♪
こんばんはニュルです。モディ計画が全面的に滞っております。
そこでとりあえず近況報告を・・・。

スタビ計画
進展無し

フォグ計画
オクに参加するもレンズだけで1万は納得いかず撤退。
いまさら無茶しとけば良かったかもと後悔 。・゚・(ノД`)・゚・。

HID計画

結果:失敗orz

原因
バーナー・H/L切り替えユニットには問題なくバラストだけが故障しLoと
パッシングのみ点灯。エンジン停止時はHiもついたがかけるとLoになる。
検電テスターでバラストからの出力されている電圧(ライトオフなので12V)を
計測するも0Vであることがわかりバラスト内部の故障が判明。

解決方法
バラストのみ買い替える
この場合配線図などは当然無い。バーナーに付属のH/Lユニットが使えるのか不明。
配線図がないものを配線してまともに動かせと言うのは
ダイハツサービスの方に申し訳ない。装着出来ないリスクもある。

海外製の安いキットを買う
ピンからキリまでありどれが質がいいのかわからん。また当たり外れが大きい。
おすすめがあれば教えてください。

アヴィ純正HIDを買う
質と接続方法も確実なのが純正を使うこと。ただ猛烈に高いのがネック。
工賃込みで5万ないと厳しいかも。しかもオクにもあまり出てこない。
バラストやバーナーが壊れていても気にしない。オクで同じものが安く買える。
レンズだけ格安で手に入れば嬉しいところ。

諦める
ナビが逝ってもおかしくないしHID化は安いものでは故障のリスクが
純正では予算のハードルが高い。

はてどうしたらいいものか・・・。

☆新計画発足のお知らせ☆
ソニカのサス流用計画
車高を下げずに脚を少し締めたいので検討。
ニュルの予想ではアヴィより固いと思うし純正品だから質もいい。
問題は車高とアヴィの純正ショックのままで使えるのかが不明。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/27 04:50:55

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この記事へのコメント

2008年4月27日 8:19
サンテカHIDの中古品ならエボに付けてたのが残ってるんで良かったら安価でお譲りしますよ☆

別に普通に使えてたし問題は無いと思いますよ♪

コメントへの返答
2008年4月27日 17:49
それH4でH/L出来ますか?
興味あります
因みに色温度は?
2008年4月28日 0:03
H/L切り替えは可能ですよ★

サンテカはいろいろと言われてますが使用してて気になったのは、

①ライトスイッチでONにしてから点灯するまでに1秒ぐらい遅れる。

②HI/LO切り替え時に一度ライトが消えてしまう。

この2点ぐらいで他は問題なく使用できてましたよ♪

新品で20,000円で買ってしばらく使ってたんで、5,000円ぐらいでいいですよ☆
コメントへの返答
2008年4月28日 0:53
サンテカはホント色々
言われてますね~。
たぶんこのHIDはあたり
じゃないですかね?

ちょっと考えさせてください。
たぶんHi/Lo同時点灯防止ユニットが必要になるかと思いますので。

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「カバンの中でタンブラーからコーヒー・・・
教科書・受講票が・・😥」
何シテル?   08/30 09:48
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
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