2010年07月30日
親が離婚寸前で明日すらわからなかったなか
行った大学で唯一絶対の信頼をおけた祖父さん。
祖父さんが経営する会社で人材危機が起き・・・。
結局どっちもダメにして手元に残ったのは
300万の負債と虚無感に日頃使わない
大学の学用品といったところか・・・。
だが一番辛かったのは俺じゃなくて祖父さんだと思う。
絶対奥底で孫に会社を手伝わせるべきではなかったと思っていると思う。
そんな思いを祖父さんは胸に墓まで持っていくつもりだろう。
これほどのものを与えられながら何もなし得ずに終わったのは
無能すぎる俺のせいだというのに・・・。
その責を負う義務があるのは俺だけなはずなのに・・・。
知らない間にじいさんが口座に金を・・・。
受け取れない。だが現実としてはありがたい。
こんな自分が許せない。
家業も大学もダメにしたときよりも。
Posted at 2010/07/30 01:30:57 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2010年01月24日
こんばんはニュルです。今日は急遽バイト先の先輩と飲み会になりました・・・。
当たり前ですがクルマで出社していたので飲んでません。
正直言えば先輩でなければ断っていたのですが
仕事を教えてもらった先輩に挨拶もしないのは無礼だと思ったので
仕事のつもりで参加したのですが余計にそれがいけなかったようで・・・。
全然テンション上がらない・・・。
今回の飲みは男だらけでしたしすぐに女性がらみの話題へといったのですが
話をふられても困るばかりで・・・。それに妙に恥ずかしい。
それは自分をさらけ出せる間柄ではないと自分の奥底で思っているからだと思う。
公の場だと思っているから女性がらみで鼻の下延ばした話等できないし
公で女の話なぞするのはみっともないと思っている自分がいる。
公私の割り切りと気分の切り替えがものすごく下手なのに悩んでます。
ただ生真面目だとは思っていません。
生真面目な奴ならどんなに疲れていても
遅刻なんてしないしはずだし同じミスも繰り返さないはず・・・。
ただのボキャブラリー不足でキャパが足らないんでしょうな〜。
Posted at 2010/01/24 05:41:51 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2009年12月10日
今日は非番だった。
友人Aと話をしたりして充実感がある一日だったが・・・。
ちょっとおかしな事もしてしまった。
非番だから当然出勤しなくて良い訳だが・・・。
今朝は商品の入荷が多いし不慣れな者同士が
ペアで仕事に当たっていた。
なんか気になって気になって仕方がなく
休みなのに職場まで様子を見に行ってしまい
気がついたら制服着て商品を並べていた。
店長には3月一杯で辞めると伝えてあるが
実際の所厳しい状況でそんな状況もみんな知っているのか
遂には寄せ書きみたいなものまで出来てしまい
従業員23人中20人が既に書き込んでいた。
まぁ大方辞めないでほしいとの内容だったが
後半には勤務中の迷言も書かれていて
「優しくて仕事ができて浮気はしないのが良い男だ」
「優しさは強さだ」とか・・・。
まるで佐藤浩市主演のCMみたいで本当に恥ずかしい。
みんな本当によくしてくれて感謝しているのは本当だが
やはり個人に依存するのは良くないと思っている。
俺は全員で一丸となって働くのが一番だと思う。
俺が抜けたぐらいでまわせぬのであれば将来はない。
それはみんなにとって一番の不幸だと思うのだが
肝心の店長が真っ先に書いていたのが・・・。
わざと休みをとろうかと本気で考えよう。
Posted at 2009/12/10 02:34:20 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2009年08月16日
今日は友人の粋な計らいをスケジュールのミスにより壊してしまった。
甚平まで用意していたと聞かされると余計に心底申し訳ないとおもう。
ワーカーホリックと言われたが否定はしない。
公私の区別がつかない自分がいけないことだ。
以前の教訓が全く生かされていない。
今日はそれだけではなく酒を飲んでから明日の9時から仕事になってしまった。
迂闊にも引き受けたが果たしてアルコール26gが
あと7時間で抜けるのかがわからない。
酒気帯びなんてしたらそれこそ生き恥だし免許返上だ。
私の不規則な生活ではやはり酒は良く無いのではないだろうか。
だが飲むと一日の充実感がある。酒に頼っている自分が情けない。
もっともたかがバイトで3週間休みがないぐらいで苛立が隠しきれない
自分に腹がたっているのだが・・・。
なんとかして職場では苛立は隠し通さなくてはならない。
感情を消してしまいたい衝動に駆られる。
だが感情がないのもつまらないだろう・・・。
Posted at 2009/08/16 01:49:21 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記
2009年08月01日
珍しく自分の身体のことを書いてみる。
自分の病気は進行中らしい。そろそろ選択しないといけない。
あと10年もしあたらアウトになる可能性が8割だそうだ。
別にどちらを選んだってニュルは死にゃしない。
身体が不自由になる訳でもない。ただ将来を考えた選択をしないといけない。
※全然皆様方には関係ないが日記として記しておく。
Posted at 2009/08/01 18:43:40 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記