• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュル@無貯金おじさんのブログ一覧

2008年04月24日 イイね!

もしかして・・・。

今もつかなかったHIDをニュルなりに組んでみると・・・。
なんかおかしな点が・・・。ディーラーはもしかして古い方の(中古品)
H/L切り替えユニットを使ったんじゃないのだろうか・・・。

なんか左右に同じようなものがあったし
両面テープとか買った当初はついてなかったような・・・。
あたらしいH/L切り替えユニットはバーナーを買ったときについて来た奴で
一つの箱からコードが左右に分かれて出ているタイプ。
コレを使ったのなら普通は取り付けの跡がついていると思うのだが・・・。
全くないついていない・・・。超絶にキレイに取り付けたのか
はたまたつかっていないのではないだろうか?

HIDの変態的マニアで親父の悪友に聞いてみた所
「基本的にカプラーがハマればいけるんじゃね?」とのこと・・・。
納得いかんからダメもとで明日も行ってみようかしら・・・。

運悪い事にバルブの寿命が来ているようで
だから今月こんな大急ぎでこの計画を進めて来た・・・。
切れるに前にHIDへ逝きたい。
Posted at 2008/04/24 23:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月24日 イイね!

色んな意味でがっかり

こんばんはニュルです。今日は免許取得一周年記念と題しまして
HID計画完遂式を執り行う予定でしたが残念ながらHIDは使えませんでした。
つく事はついたのですけどエンジンをかけるとハイビームが点灯しません。
その癖パッシングは出来ます・・・。わけわからん。
結局取り付けを依頼したディーラーに1万円払い
コペンの試乗とコーヒー2杯しか得られませんでした・・・。
結局ハロゲンへと戻しました・・・。モディではなく単なる
違法改造車になってしまいますから・・・。
ニュルは「合法的で美しいカスタマイズ」モットーなんで。

コペンはほんと乗った事に後悔してます。
アルティメットエディションのATなんですけど
る~き~さんは苦手とおっしゃってましたが
ニュルのあの乗り心地は好きです。フワフワのほうが嫌いだったり。
50扁平+グリップ重視のタイヤ+固いと良く言われるビル脚で
あの乗り心地は結構良い線だと思えます。
もっと突っ張ってクイックすぎるのかと思いきや
す~ともキュッとも曲がれますね~。ブレーキもよく効くし・・・。
シーケンシャルシフトも楽しいし・・・。スイッチの向きが逆だと言う事無し。

帰り道はアヴィにのるとフワフワの脚が気になって仕方がありませんでした。
ただアヴィのほうがコペンより出足は良いですから乗りやすいかもしれませんね。
ただEFとJBの差を思い知らされました・・・。全然振動と音が違います。

2万円を本日ドブに捨てたようなもんで凹みます。
HIDは諦めようかと思ってます。新品のキット買ってまたこうなったら
ドブに何枚も万札を捨てられるほどニュルは裕福でもないし・・・。
結局あのクルマに求めすぎな俺がいけないんだろうから・・・。
Posted at 2008/04/24 20:32:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次に頼んだジンビターズで締めます
目上の人は連れて来れないけど安くて助かります。」
何シテル?   10/13 20:48
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   123 4 5
6 78910 1112
13 14 151617 18 19
20 21 2223 24 2526
272829 30   

リンク・クリップ

袋タイプウォッシャータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 21:08:25
純正フロアアンダーカバー取付2(主に取付)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:34
純正フロアアンダーカバー取付1(主に準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
清水ダイブして買いました。 ゆっくりと付き合ってモダンクラシックに行こうと思っています。
トヨタ プリウスα 優等生 (トヨタ プリウスα)
ファミリーカーなのに4角に傷一つなく 第一印象として大事にされてたように 思えたのが決め ...
トヨタ カローラランクス ハイパワーエコカー (トヨタ カローラランクス)
あっちこっち壊れて修理してますが ちょっとエンジン回すと昔取った杵柄を披露してくれます。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation