• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュル@無貯金おじさんのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

車検完了

こんばんはニュルです。今日は車検上がりの自分のクルマ取りにいって来ました。
まぁ複雑な心境です。18万もボロ車にかけてしまったので・・・。
かけざる得ない状況にした大バカものである私がいけないのですが・・・。

帰って来てしかもヘッドライトも綺麗になったのに
嬉しくないかと言いますと
実は予算より3万多くなってしまいました。
よって就活資金も3万減ってしまいました。

良い歳して焦っていて余裕ないのですけど
未だにやりたい事がわからないのです。何も決められない。
そうやって逃げているだけなんだと思うのですが
求人広告見たり職安のサイトみたりしてもいくら稼ぎたいとか
この仕事でこうなりたいとかこうしたいとか
やりがいを感じるとかそういう事は一切無く
ただ漠然とさっさと親と縁を切り人並みの生活をしたいとしか思えない。
Posted at 2012/02/26 22:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

壮行会?走行会?

こんばんはニュルです。今日はヴィッツで軽く山と高速を走って来ました。
実に有意義なドライブでありました。
ニュルがクルマに求めるものの一部が明確にわかったような気がします。
速さ云々より静かさと乗り心地・手頃なサイズが重要なようです。
何故か車庫入れやすれ違いはアテンザのほうがニュルはしやすいのですが
アテンザよりかは疲れずに帰って来れました。
多分変にシャープではないからだと思います。
ただ平地でもベタ踏みしてやっと126kmだったので
山岳部の高速は厳しそうです。


そんなことよりこんだけ走ってガソリンが
1セグメント減らないのは驚きました。
ちなみにアイドリングも長めであります。
そして高速でベタふみ中にようやく減りました。

世の中では酷評されていますが
そこまで悪いクルマではありませんでした。
飛ばさない人にはお勧めです。
Posted at 2012/02/26 02:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次に頼んだジンビターズで締めます
目上の人は連れて来れないけど安くて助かります。」
何シテル?   10/13 20:48
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122 23 2425
2627 2829   

リンク・クリップ

袋タイプウォッシャータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 21:08:25
純正フロアアンダーカバー取付2(主に取付)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:34
純正フロアアンダーカバー取付1(主に準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
清水ダイブして買いました。 ゆっくりと付き合ってモダンクラシックに行こうと思っています。
トヨタ プリウスα 優等生 (トヨタ プリウスα)
ファミリーカーなのに4角に傷一つなく 第一印象として大事にされてたように 思えたのが決め ...
トヨタ カローラランクス ハイパワーエコカー (トヨタ カローラランクス)
あっちこっち壊れて修理してますが ちょっとエンジン回すと昔取った杵柄を披露してくれます。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation