• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニュル@無貯金おじさんのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

The Sad Cafe The Eagles

こんばんはニュルです。何してるにちょろっと漏らしましたが
なんだかアイドリングの振動が山梨行った次の日から大きくなりました。
最初はエアコンかと思ったのですがエアコン切って1100rpmぐらいにすると
やっぱり振動が増えています。壊れている訳ではないと思う。
普通に走るし変な音もしない。オイルもまだ交換には早い。

The Sad Cafe The Eagles

生憎の雨模様のなかいつものコースを巡回してきました。
社員旅行や合宿。中には早めの夏休みな人が大勢降りました。
湖畔を50〜40kmぐらいをキープして走ると落ち着きます。
決してギャンギャン言わせに行っている訳ではないんですよ(笑)
ランチ(といっても14時ごろだけど)にビストロに行ったりして
久々に背伸びして大人ぶった休日でありました。
Posted at 2011/08/07 23:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

そんなもんなのか?

こんばんはニュルです。今日はエアコンのフィルターと
ワイパーを交換しました。
ついでにエアコンの点検お願いしたら
送風口に温度計入れたら18℃らしく
これといってエアコンが不調と言う訳ではなく
どうやらやっぱりそんなもんみたいですね。
諦めましょう。110万の車ですし・・・(泣)

Posted at 2011/08/05 01:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月04日 イイね!

高級車?高額車?

こんにちはGTです。今日は休みです。
誰に聞いたのか分かりませんが今日は祖父さんの友達のクルマ屋さんが
アルファード持ってきました。休みは知ってるのに好みは知らないんだと
ちょっとがっくりしました(笑)まぁ親父が犬と出かけるのに
興味あると言っていたので旧型ですがアルファードの3Lに乗ってみました。

まぁ高いだけあって見た目は良く出来ている。好きじゃないセンスだけど。
ただ走り出すとホントにコレで高級だと言えるのか?と疑問がわきます。
新車で400万するらしいですが・・・。
やっぱり嫌いなものを好きになるって難しいですね。
期待が大きかったデミオとアテンザだから落胆も大きかったのですが
はなから嫌いなのに落胆も同じぐらいですから
きっとこのジャンルのクルマ買えないし買う事も無いでしょうなぁ。
嫁は欲しいが子供は欲しくない。子供がいてもファミリーカーには乗りたくない。
そんなニュルはやはり独り身の方が向いているのかもしれません。
頑張ってBose付きのロードスター買うぞ!!
Posted at 2011/08/04 13:04:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月02日 イイね!

ジョイフルホンダ

今日は二本立て。規則正しいなんちゃかんちゃらとか
言われてますが疲れてないから眠れないんですよ。
酒飲むより健康的でしょ?

たまにいくジョイフルホンダで決心した。
久々にちょっと弄りをやろうかなぁと・・・。
15インチとかそんな大掛かり且つバランス崩すものではなく
今回は内装をと思いまして・・・。
木目調が嫌いとよく言っていますが最近つや消しの
木目パネルが好きでそれをセンターコンソールの枠(?)に施そうかと。
材料は家に使う壁紙みたいな奴。
それを余ってる純正木目の上から貼付けて完成ともくろんでいます。
ただ懸念材料が一つ。
その紙の糊が車内の高温の熱で溶けないかどうかが心配です。
やるなら今しか試しようがありませんので給料良かったら
早速かかってみる事にします。
Posted at 2011/08/02 03:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月02日 イイね!

うぜぇな・・・

こんばんはニュルです。病院行ってきましたよ。
案の定バランスの乱れから来る自律神経失調症で
それが眼にきたと・・・。
医者がストレスは良くないと言っていましたが
通院する事が一番ストレスな気がします。

しかし自分のブログを読み返すとウゼェなぁと・・・。
グダグダ言ったって悩んだって解決しねー事を
あーでもねぇこーでもねぇと・・・。
気にしないで職さがす。コレに尽きると思う。

キラキラさん・ごまさん。
申し訳ありません。うぜぇコメントして。
恥ずかしながらそれが俺です。そんなんでも良かったら
これからも付き合ってやってくださいまし。

君がいるところが My Sweet Home 浜田省吾

さぁ明日は職安行こう。
ついでにクルマ洗車してガラスの油膜を落とそう。
今日乗ったら酷かった。クリンビュー使ったら余計にすごくなった・・・。
だからプロスタッフのキイロビン買ってきました。
Posted at 2011/08/02 03:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現実はキビシー。親父はもう運転できない。
ハイエースを残した方が正解なのはわかるけど
それやったら俺潰れるんじゃないか😰」
何シテル?   09/30 19:53
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 23 4 56
789 10 11 1213
14 151617 1819 20
21 22 2324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

袋タイプウォッシャータンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 21:08:25
純正フロアアンダーカバー取付2(主に取付)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:34
純正フロアアンダーカバー取付1(主に準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 10:46:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
清水ダイブして買いました。 ゆっくりと付き合ってモダンクラシックに行こうと思っています。
トヨタ プリウスα 優等生 (トヨタ プリウスα)
ファミリーカーなのに4角に傷一つなく 第一印象として大事にされてたように 思えたのが決め ...
トヨタ カローラランクス ハイパワーエコカー (トヨタ カローラランクス)
あっちこっち壊れて修理してますが ちょっとエンジン回すと昔取った杵柄を披露してくれます。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation