2014年02月28日
こんばんはニュルです。車検で足回りがガチャガチャなのが露呈しましたw
距離と年数みればまともな訳がないですね。結局某氏に相当良くしていただいたのと
同時に多大なご迷惑をおかけしていました。そしてありがとうございました。
まぁ車検が通る範囲+これから乗ると危ないものは替えてもらったのですが
懸案事項がもう一点・・・。タイヤの溝が無い・・・。
厳密には溝はあるんですけど減ってグリップ落ちてきてるのは明白です。
実はスリップサイン出るまでタイヤを使った事が無いんです。
だって嫌な予感がするんだもの・・・。
それでいつものようにまた始まったと自分でも思うのが15インチにするか14のままいくか。
一度ぐらいは正規サイズのインチアップも悪くないんじゃないかという好奇心と
ほぼ倍の出費をようしてばたつく足回りにするだけだと割り切る自分。
それとブレーキも・・・。ローターもキャリパーも相当お疲れなはず。
リフレッシュ兼ねて13インチのベンチにしようと・・・。
それまで動いてくれれば良いけどw
このクルマが動くうちにローンが組める状態に持っていかないといけないと
自分に発破をかけています。
Posted at 2014/02/28 02:46:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年02月19日
こんばんはニュルです。妹のシビックがエキマニ割れで入院でアヴィを貸したのですが
軽く滑ってぶつけたと。まぁ右リアのバンパーに小傷が着いただけで済んでよかったです。
アヴィが無い代わりにニュルは代車のR32GT-Rで日常を送りました。
こんな路面じゃなくてましてやもっと上手かったらきっと意気揚々としていたでしょう。
クルマが良い悪いなんて俺の運転ではわからないけどR35よりも俺はこっちのRのほうがいい。
ドライにみればあらゆる部分でR35には敵わない。でも何となく良い。
上手く書けないんだけど「何となく良い」って本当に魅力的ですね。
そして誤解していました。てっきり飛ばす以外能がないクルマだと思っていたのですが
飛ばさなくても結構良かったです。遠くでいい音がするような室内に
良い意味でクルマが伝えてくるものがあった。
もしかしたら直6フェチかもしれないw
BMWの335とかマーク2兄弟のツアラーVも遠くで良い音のような感覚で
踏むと暴力的な加速が始まる。日頃は紳士的で踏むと荒ぶる感じが
大人になりすぎてない大人な感じがして俺は大好きですww
Posted at 2014/02/19 20:18:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日
こんばんはニュルです。
仕事先で嫌味な人が居て
「お前デブだから女出来ない」って言われましたw
ミソは言ってる奴も同じ非モテwwww
確かにデブはモテない体型だろうけど
それ以上に「どーせデブだから」って
卑屈な性格だからモテないんだろ。
体型より性格だよね。
俺はそう思う。
Posted at 2014/02/12 00:49:13 | |
トラックバック(0)
2014年02月02日
まったく持って謎だ・・・。ムーブ用にショックが出ているならわかるが
L250Sにショックが出ているとは・・・。2WD万歳!!!!
テネコだからアメリカ製かな?
Posted at 2014/02/02 03:18:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日
こんばんはニュルです。ちょっと色々なことがあって余裕が無かったですが
どーにかなったようでホッとしてます。
なんにせよ身の程をわきまえるのが一番ですね。
そしてクルマ一筋で行こうと決めました。誰も傷つかなくていいので・・・。
さてもうじき車検であります。
結局車高調壊れたまま1ヶ月経ってしまいました。
果たして直せるような状態なのか気がかかりです。
でもいっそ外してしまおうかななんて思う事もあったりします。
行きつけのマクドナルドとデパートでバンパー擦ります。
その度に通行人から痛々しい目で見られてます。
踏切がまっすぐわたれないのは論外。段差で店選ぶのはダサいと思っていて
ブランドがあるスーパーカーみたいのだったら納得できるでしょうけど
もともと実用車をわざわざ大金払って使いづらくしたと考えるとバカバカしくなった
車高が落ちない車高調みたいな味のサスがあれば理想なんですが・・・。
話を戻すと基本的にはなにも変えるつもりはないですなぁ。
まぁ前回の車検で相当変えたしATFなんて変えたら壊れるかもしれない・・・。
強いて言うならバッテリーは危ないかもしれない。
Posted at 2014/02/02 00:57:17 | |
トラックバック(0) | 日記