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ニュル@無貯金おじさんのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

根本的には変わらなかった

そろそろ乗り換えて半年になろうかという所ですが

なんだろう。こんなに折り合いが
付かないクルマは初めてで困ってます。

時間と学習の問題だと思っていましたが
なんかそうじゃないと思う。

鈍臭いからMT向いてないのかな?
会社のクルマは上手く乗れるのに
肝心の自分のが一番ダメorz

無理矢理でもローンを繰り上げ返済して
乗り換えようか考えてます。

なんか最近方向性がブレまくってて嫌です。

とりあえず明日が今年度最後です。
気合入れていきましょう。
Posted at 2017/03/30 22:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

久々の自作~欠陥だからマネしないで~

こんにちはニュルです。以前からペダルの位置があわないと言っていましたが
とうとうやってしまいました・・・




まずこんなものを用意します。ゴム以外は百均で全部揃うかと思います。
ペンチが写ってませんがないと結束バンドを引くとき辛いです。
ゴムは制振板で厚さ10mmにしました。厚すぎると潰しが効かないからです。


ペダルの大きさにざっくり切ります。ハサミで意外と切れます。
大きさを合わせるのにこの溝をつかうと大まかですが使えます。
ちなみに滑り止めの観点から溝付きのゴムにしました。
同時にバンドがペダル表面に出ないようにするためでもあります。
滑ったら嫌ですからねぇ。



クルマによってペダル裏側の構造が違うと思いますが
ランクスのクラッチの場合裏側が真っ平なところがあるのでそこに結束バンドで固定。
表裏で溝が走る向きが変わりますので固定しやすい向きで使っています。
ただバンドの固定している部分が気を付けないとカーペットにあたって音が出ます。
仮合わせの時に向きも確認してください。


アクセルもざっくりと切って・・・


バンドで固定します。縦にバンドで固定したかったので結束バンドの長さが足りませんでした。
それで横にしたのですが上側は裏側に突起がありますのできれいに止まりません。
無論外れたりはしません。
それで下側は裏が真っ平なのでそこもバンドで締めて固定しました。
タイヤハウスが出っ張ってきてるのでフルスロットル時にゴムやバンドが干渉しないようにしましょう。

社外のペダルカバーがネットで3000円ぐらいしましたが
格安でペダルのかさ上げができます。









ただし自己責任でお願いします。
Posted at 2017/03/28 17:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

異音

なんだかクラッチ繋いだときとか
エンブレ効いてる状態からアクセル踏むと
「カン」って軽い金属音がする事がある。

バックになかなか入らなかったり
5速が渋い。

バックは勘弁して欲しいなぁ。
他のギア入れたりニュートラルで
クラッチ繋いでも入らなかった(汗)
抜くのもなんか引っかかる事がある。

またトヨタ行くのか…
クレーマーだと思われそうorz
イヤだなぁ。
Posted at 2017/03/20 22:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

Real Thing Zac brown Band


今年の5月にリリースされる新譜です!!
去年も5月に確かアルバムを発売しています。
前作がかなり攻めのアルバムだったので今回は原点回帰でしょうかね?
また2曲しか公開されていないようなのでなんともいえませんが・・・。
まぁ初の軍事作戦が大失敗に終わったジー様か
メールが使えないバー様から大統領を選ぶという心中をお察しいたします・・・

あっ!大日本帝国学園やアッキード太郎・・・orz


大人が子供に銃を持たす世の中においてはまだましとも言えるかもしれませんがねぇ(苦笑)

別にどう思おうが構わないけど子供に言わせることではないし
国会で言うことでもないだろうに・・・

政治と信仰はわけて考えたほうがいいんでないの?と
幼馴染に言いたいが関係が壊れるのが怖くて言えないニュルでした。

ちなみに私はスピード教信者でラップタイムではなく最高速派の人です。
次期型のGT-Rにはぜひスモーキーを中心に開発に臨んでほしいです。
Posted at 2017/03/10 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

ハイリフトペダルカバー

こんばんはニュルです。バカなことしなきゃいいのに
ついついそういうエンジンだからって図に乗るのですが・・・。
ギアがスムーズに落とせない。半クラで待つスタイルがもどかしい。
ヒール&トーがやっぱりできるようになりたい。

ただ物理的な問題が・・・。
ブレーキが高すぎてかなり踏まないとアクセルに踵ないしつま先がこない。
ヤバそうなんでやりませんがABS効きそうな踏み加減まで踏まないと・・・

足が短いうえに前よりのポジションが好きでして
ランクスの場合(ヴィッツのG'sも)クラッチに合わせるとアクセルとブレーキが近くなります。
ブレーキに合わせるとクラッチが遠くてしんどいのです。

ペダルのかさ上げしようかと思うのですが。
取り付け地味に大変そうだなぁ~と・・・

でもブリッピングしてシフトダウンするのもやめましたw
練習中に気づいちゃったんです。
普通に半クラつかってもさして時間変わらない。
6速から2速なんてことするならしないと不味いでしょうけど。
まず私やりませんわ。追い越しだってそんなにギア落としません。
9000円払いたくないしwwww

なんかカバーが要るんだか要らないんだかわからなくなってきました(汗)
Posted at 2017/03/08 23:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【悲報】新調したタイヤ。ギャップで跳ね散らかりやすい。サスが負けてると言うのかな?」
何シテル?   06/22 14:17
やることなす事にケチがつくので社会的に居場所がなくなってきた^^; 家具の裏にあるホコリのように目立ったら処分されるので日々のやらかしをどうにかしながら生きる...
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