• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

納期の連絡 その2

納期の連絡 その2 5日にディーラーから連絡がありました。

9日にディーラーのプール(地区の保管場所)にメーカーから配車されるそうです。
メーカーから、注文したディーラーに直接配車されると勝手に思っていましたが違いました。

10日にナンバーを申請し、ナンバープレートを取り付けるそうです。

ナンバーを正式に付けた後でないと、付属品が装着出来ないとの事でした。

私は、外装のスポイラー等を付けた後に、陸運局に車を持って行き、外寸等の確認後にナンバーが取得出来ると思っていましたが、車検では無いので書類を提出すればナンバーを貰えるそうです。

ニュースでダイハツ等で型式認定が取り消されて、新車が製造できないとニュースで言っていましたが、逆に認定を取っていれば、車を持ち込む必要がないのですね。

と言う事は、ナンバーの封印もディーラーが行う事になりますね。知りませんでした。

ここで前回書いた事に対して訂正です。
スポイラーの納期が掛かり取付が出来ないので、納車日が確定出来ていないと前回書きましたが、正確にはスポイラー等は在庫が有り、即納だそうです。

納車日が確定しないのは、ディーラー施工のオプション品の取付日が確定していないからでした。
この取付は、お願いしたディーラーで行うのでは無く、地区毎にプールする場所が有り、納車された順番にこのプールでオプション品の取付を行い、各ディーラーに配車されて納車日を迎えるとの事でした。
この取付の日程が確定出来ていないそうです。

プールの地区の区切りが不明ですが、例えば神奈川県のモビリティの場合は、エリアだけで6ヶ所あり、横浜エリアの場合は営業所が45店舗あります。

このプールに1日何台の車が届けられるかは不明ですし、その車の内でスポイラー等の付属品の取付する台数とか、取付に従事している人が何人かも不明ですが、結構日数は掛かりそうですね。

付属品が無ければ、10日にナンバープレートを取り付ければ、13日には通常では、納車日になったかと想像出来ます。

納車は目前に迫ってきていますので、楽しみにして納車日の連絡を待っています。
ブログ一覧 | ヤリスクロス | 日記
Posted at 2024/04/07 16:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディーラーから連絡がありました。
たっちゃんPAPAさん

モディファイが進みます...シトロ ...
ガレージエルフさん

ホンダ 4輪グレードサービス
のら改めNOGAKさん

現在進行中
yoshi_uさん

ヤリスクロス バージョンアップ😄
kazu’s@w660さん

超絶悲報 納期未定なテールゲートス ...
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たっちゃんパパです。お金は無いが経験は豊富です。心に思うままにブログに色々書いていきますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

たっちゃんPAPAさんのトヨタ ヤリスクロスハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:21:43
MOPナビ リアワイドビューカメラガイドライン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 17:49:41

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ヴェゼルくん2号 (ホンダ ヴェゼル)
久し振りに投稿します。ヴェゼル2代目に乗り換えました。グレードはハイブリッドZです。ぶつ ...
スズキ レッツ4 レッツ (スズキ レッツ4)
バイクを新車で初めて買いました。これから大事に乗り「たいと思います。
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
ヤリスクロスを契約しました。
ホンダ ヴェゼル ヴェゼルくん (ホンダ ヴェゼル)
桜前線と一緒に、我が家に来ました。契約から3ヶ月待ちましたが、実車をみると待った苦労も吹 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation