エボワゴン不調か(*_*)
涼しい陽気から肌寒い季節になりつつあります。クルマのコンディションも外気の変化に影響を受けるのでしょう。
garageHRSでは、かねてから注文しようと思っていたコレを買ってきました。ブローバイのホースも変色していたので、早く付けなければと考えていた物です。
RoadsterのF/Rスタビ交換完了しました。
今日は肌寒く、クルマいじりには絶好の陽気でした。早速、塗装完了したRX-8 Type-S用スタビをRoadsterに取り付けました。
ということでジャッキアップ、ウマでリフトアップ完了。
Rはそのまんま取り外して交換。ブッシュの内側にシリコングリスを薄く塗って組み込みました。横に平行して見えるのはノーマルスタビです。太さが全然違いますね。
フロントはフェンダーのインナー外しが必要です。Roadsterは単純な構造になっているのですが、私のはマツスピのエアロのせいで3分割のパーツを外します。画像は1つめを外した所ですが、左右でこんなに沢山のピンとボルトで留まってました。
やっとフロント側も取り付けられました。ノーマルをやっと取り外したところで、逆の方法で隙間にスタビを通すのですが、途中ラジエターやらオルタネーターやらを乗り越えて貫通させるまでには、莫大な時間を要しました ┐('~`;)┌
色を塗ってみました
エボワゴンとRoadsterに手を入れてあげようと考えている所ですが、年末・年始にはいろいろと出費がかさむものです。そこで今回は、安く上げられ効果のあるものをと考えて、Roadsterへこんなことをしてみました。画像はノーマル状態です。
上の画像に関係なくスタビ(F/R)ですが購入直後のものです。メーカーはマツダ純正品です。でもただの純正パーツではなく、RX-8 Type-S用のノーマルスタビなんです。
そのまま付けてもおもしろくないので、社外パーツっぽくカラーリングしました。マツダと言えばMazdaspeedなんですが、強化スタビはラインナップしていないんですね。するとAutoExeなんですが、ここのパーツは赤が基本になります。
ついでなので、安っぽくて以前から気になっていたメッシュのエアロボードもボディ同色に塗ってしまいました。本当は中のメッシュ部分のみ黒にするつもりでしたが、マスキングがかなり面倒なので諦めますた┐('~`;)┌|
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