
ホントは今週金曜を予定していたけど、あえて雨上がりの今日を急遽狙って走行してきました
なぜなら、ちょうど一年前に雨上がりの冷たい路面で走行したら、見事に撃沈したので、リベンジっす!!
走行準備をして、まだパドックが濡れてましたが、エンジンオイル&エレメントとミッションオイルを交換
エンジンオイルは半年ぶりに0W20、ミッションオイルは1年ぶりにMOTULのTYPE2に戻してみました
作業を済ませ、コース上を見ると、予想に反して全然ウェットっす。。。(汗
朝から晴れる予報のはずが、まったく晴れず乾いてないっす
そこまで路面の難易度は求めてなかったんですけど・・・
ビビってS4-A枠は見送り、S4-B枠(40分)で走行しました
直前のNS4枠で走られていたS2000の方に路面状況を伺ってみたところ、まだ濡れていてAコーナーと100Rがかなり危険で2回ほどスピンされたとの事(汗
ってコトで、慎重にコースイン
どのコーナーでもケツが滑って危険極まりないっす
・・・と油断した13コーナーで早速、お約束のスピ~ン(>△<)
その後も100Rで3回ほど、小便チビリそうになるくらいの想いで走行っす
途中、雨もパラつき嫌な感じ・・・
後半は、やっとタイヤが温まってきて、16秒台前半が4本続きました
でも100Rと13コーナーは、ビビってかなりアクセル戻してますが。。。
本日のベスト 2分16秒13 と思われる車載っす
見どころは、新調されたカーオーディオと、CDチェンジャー撤去の軽量化効果と、映ってないが新品の運転席の窓ガラスです(^O^)/
40分間走行したにもかかわらず、内圧はF0.5・R0.4上昇で、表面温度は推定F45℃・R40℃と散々な状態。。。
タイムアタック当日のコンディションにもよりますが、リアホイールを現状の6.5から、フロントと同じサイズの7.0にしてリアのグリップを高める作戦も考えておきます
意外だったコトに、私が施工した分割タイプのドラシャブーツ
グリス漏れもなく、問題なしでした♪
Posted at 2009/11/18 20:37:32 | |
トラックバック(0) |
サーキットネタ・動画 | 日記