
先週の金曜日にOH&仕様変更の分解作業前の概算お見積もり連絡が届き、
その後の連絡からOH作業実施してもらいました
1週間後の今日、OH作業完了メールが届きました
前回のブログで触れた〝その他部品〟の正体が分りました
なんとっ!!
リアダンパーのシャフトが曲ってるため交換
8900円 × 2
えっ!! ( ̄Д ̄;)!!
そんな簡単に曲ってしまうのーーー!?
友達と検証した結論として、原因はリアタワーバーかと・・・
そもそもヴィッツのリアタワーバーのプレートは、穴にシャフトを通すだけと至ってシンプル
そんでボディーに直接固定する形となり、マウントラバーがほぼ意味を無くし、シャフトに直接負担がかかり曲ったのかも・・・・ と推測する
自分では、そこまでハードに扱ってたつもりはないのだが。。。
ヴィッツのリジットサスは、フレームへ2箇所とダンパー2箇所の4点式なので
ダンパーにかかる負担が大きいと思われる。。。
今後に悩む
① 縁石を使わず走行
② リアタワーバーをはずす
③ シャフトそんなに高価でないため、今までどおり
①・・・インリフト走行だと曲がりやすく楽チン
②・・・コイツがあると曲りにくくなるが、ケツの出だしがわかりやすく楽チン
③・・・やっぱこれが有力か。。。
Posted at 2006/10/21 18:27:52 | |
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パーツの話 | 日記