• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェキガッペのブログ一覧

2006年12月09日 イイね!

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました

今回の目的は、
①サーキットに適した車高調の仕様変更
②リアシート撤去の軽量化
③曲りやすいアライメント調整
それらの効果を確認するために、無謀ではあるが参戦しました


3時起き、4時出で、5時半に現地到着
ハリキリすぎて一番乗り~
雨降る暗闇の中、タイヤ交換してから、ゲートに並び、6時半オープン

荷物を降ろしてたら、吉報が!!
ピット無料開放~♪ ありがたいっす ^^

車検、ブリーフィングを終え、いざ出走~

私のクラスは、1401~1600cc
同じクラスには
超~速そうなEK9
バリバリカップカーのルポGTI
これまた速そうなEG6

私のエコカーヴィッツでは勝負は見えてますが。。。(爆


1ヒート目(20分)
気温5℃くらいのウェットは非常に滑るし、霧でよく前が見えん。。。
大幅にセッティングが変わったので、まずは様子見・・・
そんで早速、ネッツコーナーでスピン!!
慣れた頃に、またまたネッツコーナーでスピン!!
全くフィーリングが分らず、終了・・・
そんでタイムは、2分32秒579
よく分からん(爆

2ヒート目(20分)
さっきより雨が降ってる感がある。。。
いい感じで走っていたら、1コーナーでスピン!!
終盤、ヘアピンでもスピン!!
そんでタイムは、2分32秒019
う゛~~~ん 微妙。。。


足まわりが硬くなり、より一層デリケートに扱わなければならない
リアが軽くなってリアの接地感が薄くなり、気付いた時には手遅れ
フロントの入りが良くなり、巻き込みやすい

正直、車は速くなったが、乗り手がついていかない ってのが現状
完全に〝車に乗せられてる〟って感じでした


今回、スピンを4回してしまいました
しかし、周りの人たちが上手いので、簡単に避けてもらいました
同じ走行枠の人たちに対して、ホント迷惑極まりなかったです

自身、今日一の迷惑ドライバーとなりました

無傷で終えられたのが奇跡です

これを糧に、改めて精進しなくては・・・


そういえば、もう本日の結果が、FSWのHPに載ってました
↓ ↓ ↓
Posted at 2006/12/10 01:45:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士タイムアタック | 日記

プロフィール

「PCA急速充電を久しぶりに使ってみた http://cvw.jp/b/171873/48813166/
何シテル?   12/11 22:37
サンデードライバーで、ペーパー2級自動車整備士資格と、ペーパー国内A級ライセンスを駆使し、メンテや弄りにサーキット走行を楽しんでます♪   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      12
34567 8 9
1011 12131415 16
17 1819202122 23
24 25262728 2930
31      

愛車一覧

アウディ Q4 e-tron アウディ Q4 e-tron
電気自動車が納車されて1年が経ちました。    お守り 其の一 ドラレコ アウディ純正U ...
アウディ TTS アウディ TTS
セカンドカーとして購入    ノーマルを貫き通し、絶対に弄りません!    お守り 其の ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
諸事情により、通勤マシンとして 2014年2月に急遽購入  やっぱ125ccのスクータ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
基本は自身が運転することを楽しむための仕様です   (車だけが速くなる ってイジリは避け ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation