
富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました
今回の目的は、
①サーキットに適した車高調の仕様変更
②リアシート撤去の軽量化
③曲りやすいアライメント調整
それらの効果を確認するために、無謀ではあるが参戦しました
3時起き、4時出で、5時半に現地到着
ハリキリすぎて一番乗り~
雨降る暗闇の中、タイヤ交換してから、ゲートに並び、6時半オープン
荷物を降ろしてたら、吉報が!!
ピット無料開放~♪ ありがたいっす ^^
車検、ブリーフィングを終え、いざ出走~
私のクラスは、1401~1600cc
同じクラスには
超~速そうなEK9
バリバリカップカーのルポGTI
これまた速そうなEG6
私のエコカーヴィッツでは勝負は見えてますが。。。(爆
1ヒート目(20分)
気温5℃くらいのウェットは非常に滑るし、霧でよく前が見えん。。。
大幅にセッティングが変わったので、まずは様子見・・・
そんで早速、ネッツコーナーでスピン!!
慣れた頃に、またまたネッツコーナーでスピン!!
全くフィーリングが分らず、終了・・・
そんでタイムは、2分32秒579
よく分からん(爆
2ヒート目(20分)
さっきより雨が降ってる感がある。。。
いい感じで走っていたら、1コーナーでスピン!!
終盤、ヘアピンでもスピン!!
そんでタイムは、2分32秒019
う゛~~~ん 微妙。。。
足まわりが硬くなり、より一層デリケートに扱わなければならない
リアが軽くなってリアの接地感が薄くなり、気付いた時には手遅れ
フロントの入りが良くなり、巻き込みやすい
正直、車は速くなったが、乗り手がついていかない ってのが現状
完全に〝車に乗せられてる〟って感じでした
今回、スピンを4回してしまいました
しかし、周りの人たちが上手いので、簡単に避けてもらいました
同じ走行枠の人たちに対して、ホント迷惑極まりなかったです
自身、今日一の迷惑ドライバーとなりました
無傷で終えられたのが奇跡です
これを糧に、改めて精進しなくては・・・
そういえば、もう本日の結果が、FSWのHPに載ってました
↓ ↓ ↓
Posted at 2006/12/10 01:45:57 | |
トラックバック(0) |
富士タイムアタック | 日記