
超~怖かった走行も終え、
今回の走行で見えた課題が山積みとなり、現状の厳しさを目の当たりにし、
また、自身の迷惑走行で、チョットばかりヘコミ気味
でも当初の予想より楽しめた今回のサーキット走行
正式結果が発表
それを見て あ~らビックリ!!
なんとっ!!
クローズド部門 ウェルタークラスで2位!!
とは言っても、1位のEK9さんとは6秒の差
3位、4位とは、2.5秒、3.5秒差
あのコンディションなので、たまたまポジションが良かっただけの気がしますが・・・
ホント 予想外の結果なので、当人が一番ビックリしました(^O^;
表彰式では、クラス4台だったので表彰されまい と思っていたら・・・
なんと!! 名前を呼ばれ、トロフィーを頂いちゃいました
予想外の展開でコメントを一切考えておらず、テンパってしまう。。。
『結果として、バリ山の新品ネオバとヴィッツの軽さのおかげです
今回、4回もスピンしてしまい、周りに迷惑かけてしまいました
すみません・・・』
率直に言葉にしてしまいました。。。(爆
期待してなかっただけに、かなり嬉しかったです(^O^)/
富士スピードウェイでの自身初めての競技会に参加しましたが、振り返ってみると・・・
やはり、参戦されたみなさんは上手いです
スピンしまくってたのは私くらい。。。
現に、午後の別の走行会ではスピン、クラッシュが多発してましたから
そんな中、別の走行会のために朝待ち合わせして、本日一緒にきました
いつもトヨタカーズでご一緒してる 1000ccヴィッツ
いい感じでラップしてるのをピットモニターでタイムを確認してると、夕方の走行終了間際
Aコーナー出口でスピン そのままスポンジに激突
牽引されパドックに戻ってきました
自走は何とか可能だけど、やっぱ速度の出る所だったのでダメージは大きい
結局、彼の地元のショップから積載車を頼み、到着まで近所で夕食
そして、積まれて帰っていきました
やっぱ雨の富士は危険極まりないと痛感しました
そうそう!!
1ヒート目の中盤
最終コーナーを立ち上がり、目の前を走る 34GT-Rが、あっという間にテールランプが霧の中に消えていく・・・
その数秒後、前方の霧の中からカメラのフラッシュのような白い光がピカリ・・・
それと同時にホームストレートのポストからいつもは私に対して振られる 青旗(後から速い車が来てる)が、黄旗2本!?
アクセル離して140キロくらいで走行し様子を伺うと・・・
コース上にウィングが!!
そしてその先にさっきのGT-Rが大破しながら、まだ回ってる
察するに、シフトアップの時にミスって挙動を乱してスピン
ピットウォールに推定250キロ(GT-Rってこのくらいで?)で激突
これを目の当たりにして、ビビリミッター全開となりました
ホント 雨の富士は危険がいっぱいでした
無傷で生還が奇跡でした
Posted at 2006/12/10 11:07:30 | |
トラックバック(0) |
サーキットネタ・動画 | 日記