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2007年01月31日 イイね!

フロントのブレーキホース交換実施っす

フロントのブレーキホース交換実施っす今日は夕方から作業しました

純正のブレーキホースだけどね


先日の富士スピードウェイ走行の後、エア抜きしてもブレーキに違和感があったので、念のため確認してみたら、フロント左側のホースのゴムがチョット破けてました

みんカラ友達のグラッグスさんが、先日のサーキット走行でのトラブルの件が頭を過ぎり、速攻で純正品を注文

神経質とも思われますが、もしFISCOのストレートエンドでホースに穴が開いたら・・・

と想像しただけで恐いので交換を決意っす!!


この際だからステンメッシュホースにすれば? と周囲からの意見もありましたが、私がステンメッシュホースにしない理由はあります

どんなパーツでもそうですが、強化強化で攻め続けると、次に弱い所
この場合、たぶんキャリパーが開きだしたり、マスターシリンダーの中身がヤラレる恐れがあるから

先日のグラッグスさん同様、ステンメッシュの弱いカシメ部が抜ける恐れがある
聞くところによると、フロントはステアリング操作によるネジレが発生してヤラレるらしい・・・
また、編んだメッシュの中に泥や水が入って、劣化するらしい・・・

そして最大の理由は、高価だから。。。(爆


そんなんで、純正ホースをフロントの左右だけ新品にしたけど、気持ちカッチリ感が復活したような・・・

とりあえず、安心感は保てるのでよかったです

今使ってるブレーキフルードは、ホースに対する攻撃性が高そうなので、また2~3年後にでも交換する予定っす

ちなみにお値段は、フロントブレーキホース2本とガスケット2つで、4200円でした

Posted at 2007/01/31 23:11:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車整備・メンテ | 日記

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「10年ぶりの日記 そして車両入れ替え http://cvw.jp/b/171873/48808420/
何シテル?   12/08 17:51
サンデードライバーで、ペーパー2級自動車整備士資格と、ペーパー国内A級ライセンスを駆使し、メンテや弄りにサーキット走行を楽しんでます♪   
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