
今日は早起きして、メンテしました
1ヶ月前の走行から、ここ最近の酷暑でノータッチでした。。。
まずオイル&フィルターの交換
6ヶ月毎にフィルター交換してますが、この交換サイクルだと・・・
作業するには避けたい 真夏と真冬だと今になって気付きました(爆
次は、以前より調子の悪かった油圧計の修理
原因はエンジン振動によって断線気味となってました
とりあえず修復して、正常に戻りました
ブレーキフルードのエア抜き
今までで一番汚れてました
青いはずのフルードが紺色・・・てか遠目からだと黒に近かったです
7/28のFISCO走行 2本だけでしたが、あの暑さと某ヴィッツレーサーのプレッシャーでブレーキが限界に達してた模様
恐るべし。。。
暑いので終了~
もう少し涼しくなってから、エアクリやプラグを交換する予定っす
今のプラグなんて1年半も使用中
エンジン元気なので、焼け具合なんて一度も見てないっす(爆
ちなみに、特別なプラグを使ってる訳でも無いですよ~
DENSO のイリジウムパワーってヤツです
エンジンパワーに興味の無い私には丁度いいっす
確実にパワーアップしてタイムが縮まる!! ってプラグがあるのでしたら、どなたかお教え下さい
なるべくなら安価なプラグを・・・
次回のFISCO走行を1ヶ月前から考えてましたが、出撃日がほぼ決定しました
連休明け初日に休暇予定を設定しました
リアバネ交換後のセッティング確認が主ですが、コース状況によっては、久々にタイム狙いで参ります
まだ先ですが、とにかく晴れてくれ~
Posted at 2007/08/26 14:01:32 | |
トラックバック(0) |
車整備・メンテ | 日記