
富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました~
サポートは、おざっちさんです♪
今回の目的は、リアのバネレートアップによる足セッティングの確認
意気込みとしては、トラブルなしで終えれるように、気楽に走行っす!!
まずは慣熟走行でマシーンの動きを確認・・・
ステアリングを切っただけで、簡単にケツが出るっす!!
高速コーナーでは、ちょっとビビる。。。(汗
1ヒート
マシーンの確認と乗り手の慣らしってコトで、そこそこのペースで走行
でもビビって、Aコーナー イン側の縁石を踏めず。。。
クリアラップが一切なかったけど、タイムは 2分20秒198 (最高速 177キロ)
まずまずの出来っす
戻って、全開走行のイメージを創り上げてると・・・
私の苦手とするAコーナーを拝見してた某ヴィッツレーサーさんよりご意見を・・・
さすがレーサー 走りの内容バレバレです(笑
2ヒート
慣れてきたのもあって、気合いを入れて走行
あまりに自分の走りに集中しすぎてしまい、速い人を何度かブロック気味に・・・すみません
そんでタイムは 2分18秒861 (最高速 180キロ)
自己ベスト更新っす!!
夏場の練習が効いたのか、今日は〝止る〟〝曲る〟が、やたらと良くって、いい意味で楽チンでした
車の方も、低速コーナーでは曲りやすく、高速コーナーでも安定したコーナリング
やっと理想のセッティングに近づいてきました
でも、乗り手の方が鍛錬不足っす
手抜き操作をすると、あっさりアンダーを出してしまい、私のドライビングは安定感が欠いてまだまだ甘いっす
それに高速コーナーで、ちょっとビビリが入ってます
そして最後の方のラップで100Rにて新発見!!
もっと要修行ですね
本日の結果として、NS-1クラスで運良く1位でトロフィー ゲット!!
片付けて、タイヤ交換したら、右フロントタイヤの内側の溝が無いっす
リアタイヤは内減りが激しい
ってコトで、帰りはレッツさんに寄り、結果の報告
タイヤ2本注文と、リアの裏組みをお願いしてきました
近いうちにSタイヤでも~って考えてましたが、今日の走行にてまだまだネオバでタイムを削るコトは可能と判断したので、当面ネオバで参ります!!
とにかく練習っす!!
Posted at 2007/10/14 00:52:35 | |
トラックバック(0) |
富士タイムアタック | 日記