
ず~~~っと悩んでたけど、
← これ リアのバネを買ったっす!!
今 使ってるリアバネと同じ銘柄の同じ径で同じ自由長
だけど、バネレートの違うヤツっす
ロールバーを組んでから、重量増し&剛性アップで、車の動きがしっかりしたのか、どうも気に入らない今日この頃・・・
いろいろセッティングを変えたりして試したけど、私のドラテクでは打開不可能。。。
特に、FISCOの後半セッションの登りのコーナーでは以前に比べ、クリップ後の加速状態でリアが沈みすぎて、フロントタイヤが鳴きながらアウト側へまっしぐら・・・
完全にリアバネが柔かすぎっす
良かれと思って自分で選定したバネは、前後のバネレートのバランスが悪いと言われながらも、リアを柔かめにして、ブレイクさせて曲げる考えでしたが・・・
ここ最近の暑い時期にて、タイヤの厳しい条件で走行して判明
結局、行き着くところは、旧型ヴィッツ1000ccカップカーと同等のバネレートっぽいと・・・
今回のこのバネレートだけは、レースカー並となってしまうため、避けてましたが。。。
またまた車頼みの考えに・・・(汗
とりあえず交換して、当面はこれで試してみる予定です
今晩は、先日交換してもらった冷却水の事後報告をするため、レッツさんへ行ってきました~♪
んっ? 店長さんは、私のブログをチェックされてるらしく、情報が筒抜けでした(笑
更には、私の使ってるミッションオイルは合格を頂きました
しかし、エンジンオイルはまだまだ甘いらしい・・・
ってか、この銘柄を既に10L注文済みっす(汗
店長さんはオイルにも詳しかったっす
そりゃ そうだ
近所で打ち上げる花火を眺めながらのお話は、またまた勉強になりました(^O^)/
Posted at 2007/08/09 00:22:50 | |
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パーツの話 | 日記