
今年は私的にFISCO三昧となりました
← 先日の土屋圭市さんとの写真
(写真提供 りんぞーさん)
先日のブログでも触れたとおり、どのくらい成長したかを振り返ってみました
去年の夏にFISCOライセンスを取得
その日の芋洗い状態での30分枠×1本
8月のウェットで、30分枠×1本
12月のウェットでのタイムアタック 20分×2本
今年のお正月に混み混みの中で、30分枠×1本
計130分のFISCO経験をして、今年の1月に初めてのドライ完全クリアラップで40分枠を走行
その時に出たタイムが、2分19秒01
車載を見ても、甘いところやミスが多く、今年の目標は2秒縮めるコトを決意
ところがドッコイ!!
ラインを重視するとスピードが乗らない、スピードを重視するとラインから外れる。。。
走れば走るほど、富士の難しさを痛感してしまう。。。
春先にはロールバーを投入
剛性アップで高速コーナーは楽になるも、重量アップで低速コーナーは厳しくなる。。。
とりあえず、国内A級ライセンスを所得してみる
夏場の走行では、無理な突っ込みドライビングによるブレーキ&タイヤのダメージが酷く、今のままの運転では全くもって通用しないと思い知る。。。
その時に知ったのが、スローイン ファーストアウト
このコトを大事にしていったら、秋にはベストタイムを更新
そして、先日のFISCO SPECIAL STAGE TRIAL にて、更にベスト更新
タイムは、2分18秒682
結局、この1年間で縮んだのは、0.3秒ほど・・・言ってみれば撃沈です(>△<)
サーキット走行はホント難しいです
しかし、素人の私でもここまでやってこれたのは、アドバイスしてくださったレーサーの人たちです!!
そして、行く度にいろいろと走りのアドバイスやヒントをしてくださった
LET’s 店長さん
ありがとうございました
今回のタイムアタックで絶対にコースレコードを更新する気持ちで挑んだので、今回の車名には
〝LET’s ヴィッツRS〟 と入れさせてもらいました!!
以前は自身のレース参戦で得たノウハウ
そして、今もレース参戦の車を多く扱うショップ
ヴィッツを速く走らせる術を知ってる
タイヤテックLET’s
皆さんもいかがでしょうか?
FISCO SPECIAL STAGE TRIAL 全4戦での今年の成果
1位のトロフィー&JAFメダル(金) 3個
コースレコード更新 クローズド部門 ライト級 & JAF部門 NS-1 (共に1500cc以下クラス)
今年は出来すぎでした
来年はどうなるコトやら・・・(汗
もっと修行します!!
FSWのHP コースレコード一覧 ← もちろん一番上はハミルトンっす!!
私は一番下の方っす。。。
↓ ↓ ↓
Posted at 2007/12/12 20:02:46 | |
トラックバック(0) |
サーキットネタ・動画 | 日記