
富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました~
ここ最近、だいぶ涼しくなってきたので、今日はコッソリ自己ベストの更新を目論んでました
先日の走行からセッティングをちょこっと改善し、燃料タンクの残量もギリギリに合わせ、準備万端っす
しかし、早朝は涼しかったものの、日差しが強くて、走行時間には気温も路面温度も上昇。。。
ベスト更新は断念し、目標を安全運転に修正しました(^△^;
1ヒート
台数のわりにクリアを取れる気配がなかったので、タイヤを温めつつストレートなどはスロー走行ってのを2~3周して、走りやすい状況を作ってからアタックっす!
でも速いマシンがもう後方から現れて大失敗・・・ 結局完全クリア取れず。。。(汗
8ラップ計測で、2分17秒台が5ラップ
そんでタイムは、2分17秒030 (最高速173キロ)
途中途中は良いものの、まとめられず撃沈っす
2ヒート
コンディション的に1本目のタイムを上回るのは厳しそうだけど、気合を入れて最初から全開走行っす!
後半はタイヤとブレーキ厳しいけど、とにかく全開~
8ラップ中、2分17秒台が4ラップ
そんでタイムは、2分17秒063 (最高速172キロ)
いい練習になりました
目標どおり安全運転できました
何故なら、私が原因での黄旗が無かったからです!
実はタイムアタックでコースアウトしなかったのは久々だったり・・・ (レベル低っ!)
今回のタイムアタックは意気込みがいつもと違いました
なんと! 同じクラスにスイスポカップの方がおりました
ドライバーの経験値と、マシンのポテンシャル 両方とも勝てないと思いました
第2ヒート終了後、お声をかけ、少しお話を伺わせてもらいました
悪く言えば、勝手ながら煽らせていただきました
私も最近タイムが伸び悩んでいるので、自分自身に喝を入れるためです
ってコトで、私も更に精進しておきます m(_ _)m
そんなコトもあり、今回のNS-1クラスでのトロフィーとJAFメダル獲得は、大変嬉しく思います
いつものように走行後メンテをやっていたら・・・左フロントのドラシャダストブーツからグリスがダダ漏れ。。。
ルンルン気分で帰る予定が、半減しました(>△<)
そう言えば、1年前の第3戦の際には左フロントのCE28にクラックが入った記憶が。。。(爆
Posted at 2009/09/05 21:45:45 | |
トラックバック(0) |
富士タイムアタック | 日記