
富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました~
前日の雨で路面はウェット状態
でも天気予報は晴れなので、第1ヒートはそこそこで走り、ドライコンディションとなる第2ヒートで狙う作戦っす
先月の練習走行で、これと似たコンディションを走ったので、セッティングはある程度の自信があり、あとはドライバーの頑張り次第っす!
1ヒート
分っていてもこのコンディションは恐いっす(汗
序盤はタイヤを温めるコトに専念し、終盤で勝負
そんでタイムは、2分17秒278
2ヒート
ドライなのでセッティングを変更し、勝負するっす!
アウトラップと1周目で様子を見て、2周目から徐々にペースアップ
まだ団子状態で軽く走ったにもかかわらず17秒台が出たので、これなら自己ベストはイケルと確信!
・・・と、これが焦りと判断ミスを招きました
3周目のヘアピンにてインを伺ったところ、相手の方と接触してしまいました
右のフロントフェンダーとタイヤが干渉していて、そのままリタイヤ
相手の方に謝りに行き、『レースじゃないのだからインはダメ・・・』 とお叱りを受けました
ごもっともな話です
今後、このようなコトを起こさないよう、しっかり肝に銘じます m(_ _)m
第1ヒートのベスト車載
最終コーナー立ち上がりで、前を走るヴィッツカップカー
チギられるかなぁ と思いきや、車間が近かったのかスリップ成功♪
どんどん吸い寄せられ抜けたっす!!
Sタイヤ投入してもうじき2年・・・S履いてホームストレートで初めて他車を抜いたっす(^O^)/
でも抜いたのもつかの間、失速気味となり1コーナーで並走チックに・・・すみません
今まで最高速は175キロ前後でしたが、このスリップで初の180キロ越え~
スリップは偉大だと思いました
でも次のラップは、残念ながらタイムに生かされてませんが。。。(汗
個別ラップ表
ウェットコンディションのため参考にならずなので公開します
今回の結果は、第1ヒートのタイムでなんとか逃げ切るコトができ、リニューアルされたトロフィーとJAFメダルを頂いてきました
しかし、接触事故を起こしてしまったコトと、ヴィッツが
こんな感じ になってしまったので、ちょっと喜べません
もっと精進しておきますm(_ _)m
現状だと自走できないので、フェンダーを引っ張り出してタイヤとの干渉をなくし、ヘッドライトを押し込んでボンネットが閉まるようにしてから、下道で帰路に・・・
途中、レッツに寄って店長さんに結果報告と、車の状態を見てもらいました
当面、サーキット走行は自重します m(_ _)m
Posted at 2009/12/13 14:01:44 | |
トラックバック(0) |
富士タイムアタック | 日記