筑波サーキットを走ってきました。
クラブ主催の走行会(今年二度目)でNBを走らせてきました。
エンジンは相変わらずフルノーマル、購入してから自己作業で行った、KTC車高調は最固調整、ディスクプレート前後交換、ディクセルスポーツ走行用パッドに交換、ブレーキ クラッチフルードは面倒なのでカップ内のみ交換、エンジンオイルは今年の4月に袖ケ浦フォレスト走行時に交換したのでオイル量だけ点検、空気圧調整、こんな感じで13時から16時まで断続的にアタック。スポーツ走行を楽しみました。
1.6リットルノーマルエンジン、ハードトップ付きでバックストレートでの最高スピード130㌔、ラップは1分20秒でした。"(-""-)"
踏ん張ると左ひざがコンソールに当たって痛いんでパッドを張り付けるか、ドライバー側だけでもセミバケット入れようかと悩み中です。
前回に引き続き、レッドギリの全開回走行で、オーバーレブも5.6回しましたが、水温は全く上がらず(ノーマル水温計)、壊れることもなく、焦げたにおいがするでもなく、コーナー手前で躊躇なく思いっきりのフルブレーキでペダルを踏みつけましたが、効きが甘くなることもなく大した車です。
直性では改造大排気量の車両に簡単にぶち抜かれますが、第一コーナやヘアピン等の、高速コーナー以外では初心者の私でもなんとか食いついて行けて楽しかったです。
ロードスターNB 良い車ですよね。
これからも大切にして楽しみながら乗って行きたいと思います。
Posted at 2023/10/13 14:50:24 | |
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