• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIZZの愛車 [スズキ バンディット1250S]

整備手帳

作業日:2023年11月19日

Fブレーキバンジョーアダプター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前取り付けしたバンディット1250用のフロントブレーキホース。
バンジョーの角度がないのでハンドルを左いっぱいにきったときホースが当たり少し曲がってしまいます。
そんなに負荷がかかるほどじゃないので大丈夫ですが、精神衛生上よろしくないので角度付きのバンジョーに交換することにしました。
2
購入したのはこちら。
20°の角度がついたものになります。
ワッシャーも再利用しないので一緒に購入。
3
で、交換後。
角度がつきうまくホースを逃がしてくれて、当たらなくなりました。
エア抜きはマスター側とキャリパー側からも行いました。
4
ついでにクラッチレリーズのボルトも。
こちらはバンディット1250用のセットにはピッチ1.0のバンジョーボルトが付属されていたんですが、純正はピッチ1.25なので付属のボルトは使えず純正を使ってました。
5
なのでピッチ1.25のボルトを購入しました。
6
交換後。
カバーに隠れて見えないところですが、完全に自己満足ですね。
ちなみにエア抜きは一瞬で終わります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

ユーザー車検

難易度:

バッテリー交換

難易度:

車検

難易度:

ブレーキキャリパーOHとラジポン化 4

難易度:

ラジエタープロテクター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「強行日帰り広島遠征から無事帰宅(;´д`)」
何シテル?   07/20 05:07
MIZZです。 某Yブログより引っ越してきました。 一目でMIZZの車だとわかるような、個性的でオリジナリティーのある、下品と紙一重のカスタムを目指します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2012モデル
マツダ CX-5 マツダ CX-5
青2号です。 ディーゼルからガソリン車に乗り替えました。 ほとんどのパーツは1号から移植 ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
2014年式もちろん中古 定番カスタムではなく人と違うオリジナルカスタムに。なぜならB型 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
ロスマンズカラー(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation