• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月22日

春の大バーゲン

あ、けっしてアコードをバーゲン価格で
手放すわけじゃありませんよ~。

下取りに出しても、廃車手数料取られますから~。汗

そんなアコードは夏で10年選手、まもなく180000km。
いや~、走りましたね。
それほど大きな故障も無く・・・いや、オイル漏れにブレーキ引きずりありましたが。
ま、自分にとっちゃ動かなくなることが大きな故障ですから。w

そんなアコードに4月だ春の大バーゲンです!
夏が来る前に更新しとかないと!爆

じゃじゃーん!オールステン化しました~。
キッチンのシンクじゃないですよ~。w

それではー。

せーの!

ほいっ!



ほら、キレイ!w
無限エキマニから出口までやっとこさオールステンですー。

いやー、さすがに穴あきがひどくて、後部座席の下あたりから
音がうるさくて乗ってられませんでしたからねー。車検も通りませんですしー。
センターパイプだけ交換しようと思ったんですが、ウチのレガリスRは
初期ロット生産だったんで鉄だったんですよ。フランジも形状違うんで装着できず。
ですので、自動的に後期型のオールステンになっちゃうわけでー。



タイコだってこの通り~!ピカピカ!汚れたらピカールで磨きましょうかー。w
ただー、鉄のセンターパイプの時よりも音が変ですー。間抜けですー。でも、気にしませんー。
まだ一度も車輪止めにぶち当ててませんー。大事にしますー。w

あ、けっきょく前と同じレガリスR買ったんで、何も代わり映えないですがー。

寂しいことに、鼻くそボンバーとはお別れでした・・・。
まぁ、成長させるのは得意ですのでー。爆

では、春の大バーゲン、第二段はまた後日更新ということでー。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2009/05/22 10:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

この記事へのコメント

2009年5月22日 19:13
いやはや、コレは気分が良いでしょうな(^∀^
ハナクソボマーのあの日から6年経っています、先生(遠い目

第・2・弾・とはいったい如何なるモノか!!
待つ次号。
コメントへの返答
2009年5月23日 12:51
もうね、ルンルンよ。w
蓋という名のサイレンサーのかっこ悪さも無く、爆音に悩まされることも無く。w
あの事件からもう6年ですか・・・時が流れるのは早いですなぁ~。
え?第二弾・・・あ、いまさら誤字に気づいた。汗
2009年5月22日 22:01
ピカピカで良いですね~

前期レガリスRの後期のステン中間パイプは付かないんですか。

私のも、前期レガリスRなので
中間は鉄製です。
コメントへの返答
2009年5月23日 12:52
ピカピカですよ~!
そうなんですよー、後期型がすべてを作り変えてるので、鉄製とはまったく合わないんです・・・。
けど、音は鉄の方がいいので大事に乗ってください~。w
2009年5月22日 22:38
良い感じですな~(^o^)
オールステンで、見た目も実用性もアップですね。
エグゾーストの音質が変わってしまうとは知りませんでした。
コメントへの返答
2009年5月23日 12:54
ありがとうございます~!
見た目は下に潜らないとわかりませんが~、爆音だった頃とのトルクの出方が違うんで楽に走れます!
ってか、爆音がスカスカなだけだったんでしょね・・・。汗
ちょっとマヌケな音ですね~。
2009年5月23日 0:37
オールステンってばメタル触媒ですか?

自分も中間から出口までのステンのマフラー、中古で5000円くらいで買えました。
出口を加工したいのでまた送られてきたままですけど。


ステンを溶接してくれるとこってあんまないんですよねΣ(´Д`lll)
コメントへの返答
2009年5月23日 12:56
あ、そういえば触媒があるの忘れてました~。w
触媒は純正のままですー。w
ひょ!中古で5000円!?そんなん見つけりゃそっち買ってますがー、CH9用はなかなか無くてね~。汗
ステンに穴あけるだけでも嫌がられるのに、溶接だなんて、大変だぁ~。

プロフィール

「生存確認 生きてます。笑」
何シテル?   06/06 14:56
ひっそりと、サボりつつ、眺めるだけ。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本当に三菱自動車を潰す気かッ‼‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 21:59:26
スマートフォンでインターナビを繋ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 23:16:21
マツダ(純正) NAロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 15:58:05

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
CH9から乗り換え。 快適です、ノーマルのままでいこう。
ホンダ ビート ホンダ ビート 初号機 (ホンダ ビート)
2009/10/19、雨のち快晴!納車日和! 念願のセカンドカー! NSXは手が出ないけ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート 弐号機 (ホンダ ビート)
なんと、ビート貰っちゃいました!(タダじゃないよw) 初の3rdカーです。w 程度的に ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
念願のJB5ライフ! 我が家のHonda車計画がほぼ完了しました。w ほんとはマッチャク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation