• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月28日

腹がたつ!!!

今日は2週間ぶりに給油をしにGSへ行って、2週間前よりガソリンが6円も下がってるのと洗車してもらって気分良くお家へ帰る途中の事。

前方から道路の真ん中を携帯メールしながらふらふら来るおばかなやつが見えたんですが、こっちもあえて避けずにギリギリ通過したら後方から「ゴン」と音が...。

「いや、引っかけたはずはない」と車を降りたら、自転車の阿呆馬鹿野郎(以下「阿呆馬鹿」)がこっちへ向かってきたんですね。

どうも阿呆馬鹿がウチのアブ君に蹴りを入れたみたいで、思わず
「ぶちっ」
とスイッチが入りました。

が、車を見ると全然へこんでないんで「これは手を出さない方がいいな」と思って相手の出方を伺うと、酒くさいんですよ。真っ昼間から。顔も赤いし。

で、私は阿呆馬鹿から軽く額にづつきをくらいました(全然痛く無い)が、その後、こっちは何も悪い事してないんで10秒くらい相手の目を睨み付けてやったら、ぶつぶついいながら自転車の元へ。

頭にきたんで、帰り際に大声で
「ボケ!」
と阿呆馬鹿に言ってその場は何事も無く立ち去りました。
が、はっきり言ってものすごく気分悪いです

自転車のマナーが悪いのは今に始まったことではないですが、はっきりいって最近はひどすぎる。
車じゃないけど飲酒検知器付き自転車とか、片手離すと動かなくなる自転車なんてのも必要になるんでしょうか...。
情けない世の中です。

みなさんも暴走自転車には気を付けましょう。


ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2006/10/28 12:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

オリジナルステッカーが欲しい🥹
あぶチャン大魔王さん

この日は。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年10月28日 15:53
災難でしたねえ。
相手と揉めるのも凶器を隠し持ってたりするとヤバいですしねえ。
車にダメージ無かったのが幸いでしたね。

こういう時は気分悪いのは忘れて、小粋な音楽かけてドライブするといいかもしれませんね♪
コメントへの返答
2006年10月28日 19:04
大事にならずよかったです。
相手が凶器を持ってるとかどうとか、その場では全く考えて無かったですね。
気をつけなければなりませんね。

>こういう時は気分悪いのは忘れて、小粋な音楽かけてドライブするといいかもしれませんね♪

そうですね。
明日、たまたま笠岡に用事があって高速を走るんで、お巡りさんのお世話にならない程度にストレス発散してこようと思います(笑)。
2006年10月28日 16:14
ほんま腹が立つ話よねぇ~。(-_-メ)

でも、びっき~さんが言われるように、最近のドアホは何持っとるか
判らんけん気をつけんといけんでぇ~。

ケガでもさせられたら、それこそかなわんしねぇ。

自己中心的なドアホが増えたのは、ほんとに悲しいコトですが…。
これが今のご時世なんですかねぇ~。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

気分転換にRB忘年会でもしますか?
もちろん電車で来てくださいねぇ~♪〇(≧∇≦)〇

コメントへの返答
2006年10月28日 19:17
一応こっちは左側を走ってましたから、文句言われる筋合いはないんですがね。
ただ、怪我させたらいくらこっちが正しいと主張しても通らないだろうからねぇ。
今後は気をつけなければならないですね。

>気分転換にRB忘年会でもしますか?

いいですねぇ。平日は難しいかもしれませんが、土日なら是非参加したいですね。
2006年10月28日 17:38
へんな奴がいるもんだな~

こんな奴はデスノートに名前を書いておきましょう。(笑)

私も今日ガソリンいれましたが、レギューラーで126円でした、大分下がりましたね、

もっとさがらないかな~。 
コメントへの返答
2006年10月28日 19:38
ほんと変な奴でした。
何事も無くて良かったです。

GSの人の話だとこの先もう少し下がるんじゃないかと言ってましたね。
スタンドが潰れない程度に競争して安くなればいいですね。

2006年10月28日 17:44
(`へ´*)

車にたいしたキズが無いんだったら、皆さんの言うとおり下手な事しない方がよさそうですね。

酒飲んでる人と喧嘩して警察沙汰になったらシラフの人間の方が不利になると聞いたことがありますし。

今度その自転車見つけたらサドルを外しておきましょう (^-^)
コメントへの返答
2006年10月28日 19:43
傷は全くないです。
ドアにゴムの擦れたような跡(靴?)が残ってましたが、拭いたら奇麗になりました。

>今度その自転車見つけたらサドルを外しておきましょう (^-^)

サドルとハンドルも外します(爆)。

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ フロントビームライトガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/171920/car/2510883/8924513/parts.aspx
何シテル?   01/02 17:48
2000年に買ったODYSSEY (RA9)からRB1、RC1と乗り継いで22年。 絶版になったオデに代わって2022年末にSTEPWGN SPADAに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2022年12月26日納車
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年5月23日納車。 オーダーから4ヶ月待ちました。 たまたまディーラーにRS6M ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2017年12月24日に納車になりました。 11代目の愛車です。(セカンドカーフィット ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation