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イイね!
2013年03月09日

ミッションオイル交換

ミッションオイル交換 いつも何かとお世話になっている若林田牧SSへ


1Lだけ余って3年近く放置されてたWAKO'SのRG7590と新しく2L購入して注入


前回から約12000km、約1年での交換だったので店長から


「ギアオイルなんてこんな早く交換しないよ~」と3回言われつつリフトアップしました


これでバックがちょくちょく渋くなるのは改善されるのでしょうか(゜ O ゜)┘


ちなみにこのお店、主にベンツとかフォルクスワーゲンとか輸入車の販売と


整備をしており、今日はAMGのG63というぶっとんだクルマが置いてありました


お客さんのでしょうか?V8、5.5Lツインターボの544psでお値段1780万円??


何なんだこれは・・・たまげたなぁ(゜д゜)


で、たまにここのタイヤ販売の営業もしてます(笑)


家のアウトランダーのミシュランのスタッドレス(17インチ)が4本で63000円!!


しかも工賃込みというネットの価格にも負けない値段でやってくれます(゜∀゜)


しかも一度何故かメルセデスベンツC230アバンギャルドも運転させてもらったことがあります


元の新車価格が600万超えるというツアラーVの倍くらいのお値段という高級車ですよ\(^0^)/


ビビリなので緊張しまくりでした(笑)


とにかく乗りやすて、Cクラスといえど内装の豪華さにも驚きの連続でした


180万くらいで「かわないか?」との言葉に一瞬心が動いた・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/10 00:25:42

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この記事へのコメント

2013年3月10日 8:01
20年前の1J搭載車からバックと1速は入りにくいのを確認済です(^^;
僕はクラッチ踏み直しで対策してました←対策ではないですね(笑)
コメントへの返答
2013年3月10日 17:57
20年も前からR154ミッションはダメなんですね;(´0`);

クラッチを踏み直して入れるという技はあるのですね(゜∀゜)

ちょっとやってみます^^
2013年3月10日 10:05
ミッションオイル交換ですか♪

1J系ミッションってバックが入りにくいですよね~(>_<)
ミッションオイルを換えて距離を走るとバックギアはクラッチ踏み直してやらないと入らないので大変です(*_*)

俺はミッションオイルは年間2回のペースです(^_^)

コメントへの返答
2013年3月10日 18:04
兄チョイサさんもコメントしていたように、クラッチ踏み直しはメジャーな技なようですね(゜ ∀ ゜)┘勉強になります(笑)


やはり年2回くらいはやりたいとこですね^^前の180SXもそれくらいは交換していたので
2013年3月10日 22:39
やはりバック入らない時は、クラッチ踏みなおしてます。。。

バック駐車するときに、ウラから車来てる時に限って入らなかったり(汗)
んな時は、アクセル煽って威嚇しますがwww

オイル替えるとしばらく解消するのですか?

そろそろ交換検討せねば。。。
・・・銭のあるうちに(笑)
コメントへの返答
2013年3月10日 23:36
入らないときに限ってクルマ来てからの威嚇の場面はよく遭遇しますねww


今のところはまだオイル換えての入りにくさは分からないですが、前に入っていたカストロールは交換したときの帰りにバックに違和感が・・・からそのまま1年経ってました(笑)


ミッションオイルも工賃まで含めたら結構いきますからね~(;´д`)


本当にお金あるうちにメンテ等色々やっておかないとですよ(笑)
2013年3月17日 17:35
バック入りにくい車だったんですね・・・確かにチェイサーは入りにくいですね・・・

私はバックに入らないときは、1速や2速に入れてからバックにシフトしてます(*^_^*)

スムーズに入る事があるので、それで入れていますが・・・

チェイサーにしてから早9ヶ月で13000キロ乗りましたけどミッションオイル交換したことない(ーー;)

交換した方がいいのかなー?(笑)
コメントへの返答
2013年3月17日 19:38
サーキット走ったりドリフトしていればミッションオイル交換したほうがいいですけど、13000キロくらいでしたら交換しなくてもいいかもですね^^;

今のところ、オイル交換しての変化が感じられないという状況です(笑)

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「@八十坊主さん 噂のはねだ屋ですね!?」
何シテル?   06/27 20:25
まーつぃーです。 100の最初期型、平成8年9月登録のチェイサーに乗ってます。 平成18年12月購入。 最近またクルマをいじり...
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