• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

いちにちワーゲン博物館に行ってきた・続き

いちにちワーゲン博物館に行ってきた・続き 2023.12.17(日)、前橋中央通り商店街で行われた「いちにちワーゲン博物館」に行ってきたの続き

会場に入ると最初に目についたのがコレ↓↓↓

alt

角張ったボディーのTYPE181
ワーゲンは丸みを帯びたイメージが強いので珍しい
続いて


alt

お馴染みの丸みを帯びたタイプ1



alt

おおお!
このステッカーの貼り方お洒落れですね
将来の参考としよう


alt

このトランクはラタン編み???



alt

昔から定番のワゴン車ですね
バック・トゥ・ザ・フューチャーのテロリストが
ルーフの上からバズーカを撃ってきましたよねww


alt

救急車もあるのか
どんなサイレン音がするのだろう???


alt

おおお!
トラックは初めて見たなぁ


alt

メリークリスマス!!
俺にもサンタさん来るかなぁ???


alt

前橋中央通り商店街からみた「いちにちワーゲン博物館」
シャッター通りと言われていたが...


alt

カルマンギア タイプ1


alt

カルマンギア タイプ3


alt

タイプ3
サーフボードをルーフに載せて
ビーチボーイズのカセットをかけながら海岸沿いを走ってみたいクルマだ


alt

おお!
まねき猫...カワイイ
お客さん一杯来るといいですね


alt

宝箱!!
なになに...ワーゲンを抱きしめたい
なるほど


alt

プレゼントいっぱい!!
イヴの夜は忙しくなりそうだね


alt

ここからは、おまけです
前橋はアートの街として官民一体で再生中で、その一部をご紹介します
興味が無い方はスルーして下さい

ここは、前橋中央通り商店街の中心で
左の建物からcomm、chocolateがあり、巨人が両手を広げ歓迎している
右建物にはLAUGH COFFEEという美味しい珈琲屋さんがある


alt

前橋中央通り商店街のアーケード
左に見えるのが、グラッサというバスタ屋さんで
アメリカ・オレゴン州ポートランドの人気店を誘致して出来ました
これは氷山の一角で、この様なお店がこれから増えるようです


alt

アートで一杯の「白井屋ホテル



alt

驚くことに、主要都市にしか出店しない「ブルーボトルコーヒー」があるんてすよ
何ちゃって「ブルーボトル」ではないですよ ww
本物です


alt

最後に、アートと生活空間が共生する
コーポラティブクリエイションハウスのガレリア
蔓が垂れているのが特徴的ですね

ご覧いただき、ありがとうございました 
では (^_^)y-~~~
ブログ一覧 | ドリームカー | 日記
Posted at 2023/12/23 20:41:38

イイね!0件



タグ

関連記事

「いちにちワーゲン博物館」を見てきた
noboooonさん

ワーゲンホリデー2023 江戸崎
ヤマシ¥太さん

街角の風景!
oh車楽さん

いちにちワーゲン博物館に行ってきた
taka.cvさん

旧車の目撃を思い出す
kimidan60さん

魅力的だが冗談で買うにはちょっと高 ...
maccom31さん

この記事へのコメント

2023年12月23日 20:56
こんばんは♪

ワーゲン良いですね☺️私も好きです✨
買えませんが💦

トップ画のワーゲンのルーフはガチのサビですか?
それともサビアート🎨ですか?

パスタ🍝も気になる😋

前橋はこれから先もどんどんオシャレになっていきそうですね!!
コメントへの返答
2023年12月23日 21:44
こんばんは♪
いいね&コメント
ありがとう ございます

私もワーゲン好きです✨

トップ画ですが
アートの街なんで
サビアートとも思いましたが
表面が凸凹してたので
ガチのサビ可能性大ですね
次回行けたら聞いてみますね😃

パスタはアメリカ人が大好きな
コッテリ系だそうです🤩

前橋はこれからアートの街として発展していくようです✨

2023年12月23日 21:09
takaさん、お疲れさまです☆彡
やはり?普通のワーゲンのが違和感はないね

あとカルマンギヤも・・
クリスマス前のイベントだから展示アレンジしてますね

また最後のアートな建物もオシャレ
コメントへの返答
2023年12月23日 22:00
お疲れさまです☆彡
いいね&コメント
ありがとう ございます

丸みを帯びた普通のワーゲンが違和感無いですね
クリスマス前なので展示アレンジしていて見応えありました

シンさん 流石お目が高いです‼️
最後の建物「ガレリア」ですが
センスのない方が見ると
雑草が垂れた倉庫に
見えるそうで😄

プロフィール

「@ジェントル・ドライヴ さん
おはようございます🌄
大変ですね😱
私も密林沼にはまりかけました
身に覚えもないのに、プライム会員になってましたので、有料前に即解約しました😅
身に覚えも無いのに…は困ったもんです」
何シテル?   03/16 10:13
taka.cvです。 愛車遍歴は、N360(初代)→BMW318i(E21)→RX-7(FC)→シボレーアストロ(2代目)→デミオ(DJ)です。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黒ナンバーにする手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 09:04:12
ぷらっとドライブ&愛車のメンテ(2023.11.12、11.18、11.19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 07:37:30
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 12:21:46

愛車一覧

マツダ デミオ 白デミ (マツダ デミオ)
白デミ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
・初めて買った新車 当時3.161.210円払った 何故か覚えている ・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
・バブル期の少し前、初めて買った外車(中古) ・青春を謳歌した車 ・見た目はカッコ良いが ...
ホンダ N360 Nッコロ (ホンダ N360)
・学生時代友人から譲り受け、初めて買った車 ・愛称「Nッコロ」⇒犬っころのような・・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation