• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

買ったよスマホホルダー

買ったよスマホホルダー マグネットスマホホルダーの装着。
って、どんと来いシゲさんのブログを読んで、購入を決意したんですけどねw

私は昭和の人間なんで電化製品に磁石を近づけるのがどうも怖かったのですが、使っている人達の評判もいいし、壊れないとのことで導入を決意しました。

しかしながら、本やネットの記事で評判の良い物はちょっとお高目。
お試し気分の私は、安くてそれなりに強力そうな物を探して買うことにしました。

で、ヤフーショッピングで安い方から見て決めたのがこれ。
トップ画像の物と

これ。(画像はショップのものです。)
安いから2つw

感想はエアコン送風口の方は、マグネットは少し小さいですが、「受け」も大きくイイ感じ。
マグネットオンリーの方は、この丸の中に小さい磁石が四つ入っているようで、エアコン送風口のヤツより劣る感じがしますし、「受け」が小さいので重いスマホには向かないかも。

以前に使っていたCD挿入口に取り付けるホルダーを利用してマグネットオンリーのホルダーを使ってみました。
「受け」を大きいのにすれば使えますが、視線移動が大きくなるので、普通に送風口タイプを使うことにしました。

使ってみた感想は『安くても使える』って感じです。
マグネットがそんなに大きくないので「受け」の中心に当たらないと、くっついても少しぶつかっただけで落下してしまいますね。
ちゃんと中心に当たってれば、信号待ちとかでスマホの操作もできます。

使っていて不満が無ければ、グレードアップも視野に入れていきます!

最後になりますが情報をいただいた、どんと来いシゲさんありがとうございましたっ!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/02/23 19:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 8:05
マグネット友達。(*^o^)/\(^-^*)
やっぱり自分なりに改造して使うのが楽しいですよね。(^o^)v
コメントへの返答
2017年2月24日 8:20
マグネット師匠っ!

私のは安いから心置きなく改造できますw

使ってみると便利ですよね。
充電ケーブルにも小さいマグネット付けて、外したときはケーブルをホルダーにくっつけてます。

プロフィール

「RECAROの強度証明書って知ってました? http://cvw.jp/b/1719575/47215838/
何シテル?   09/13 10:25
ななえんって言います。よろしくお願いします。 車歴は、 EP82 トヨタ スターレットGT ↓ JZX90 トヨタ マーク2 ツアラーV ↓ C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヴィッツ保険締結した 15540円/年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 17:55:09
LUXIM シビックTYPE-R(FK8)シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 07:22:36
ドライブレコーダーDrivePro220取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:13:09

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めてのホンダ。 速いけど車にゆっくり慣れていきます。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最高に面白かった。 サーキットでAYCを効かせる運転したり、熱問題でエボ6のパーツを流用 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めてボンネットやリアスポを弄った車。 写真はボンネット白だけど最初は黒くしてました。 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
クーペはドアがデカくてあまり好きでなかった私。 でも、横から見たラインが美しくて好きだっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation