• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

経験値アップツーリング

経験値アップツーリング どうも(^^)ノ


PCXにハイオクを入れてみたい鍋べでございますm(_)m


さてさて、前回のブログの通り、本日は広島県の道の駅「来夢とごうち」を目指してツーリングへいってきました^^




~~~~~~~~~~~~~~~


今回はソロツーリングなので、適当な時間に起きて適当な時間に出発することにしていました。


とりあえず、空気圧を点検し朝の9時ちょうどに家を出ました。


最初の目的地は道の駅「サンエイト美都」です。


PCXに乗ってここへ行くのはこれで3回目です^^

ここへ行くには、2つ山を越えるルートと市内を抜けるルートとがあるのですが、今日は気分的に市内を抜けるルートを選択しました。


さすがGWだけあって他県ナンバーが多かったですね~


途中、曲がる交差点を間違えてしまいましたがそれ以外はトラブルもなく、9時40分ごろに「サンエイト美都」に到着。





まだ朝早いためかここで休憩している人は少なく、駐車場は空いてました。


そして、1枚目のきっぷをゲット♪


これが道の駅の記念きっぷを集めだしてからちょうど10枚目のきっぷになりました!


しばらくぼーっとした後、次の目的地の道の駅「匹見峡」へと向かいます。


ここの間の距離はそんなに長くないのですが、少しタフな峠道があって登り坂なので、ドノーマルPCXには辛かったです(TT)



10時には道の駅「匹見峡」に到着。




いつもはがらがらの駐車場も、イベントをやっていたようで満車でした(^^;


ここの売店で本日2枚目のきっぷをゲット!


なんだか売店というより小さいスーパーのような感じでした。


この後は本日のメインである道の駅「来夢とごうち」へと向かいます。


この道の駅は戸河内インターのすぐ近くにあるので標識に従えば迷わず行くことができます^^


益田方面からバイクで向かうときは途中の舗装に縦溝が切ってある区間が要注意ですね。
特に細いタイヤだとハンドルがとられて格闘することになります(汗)


そんな困難を乗り越えて最終目的地の「来夢とごうち」に11時に着!!




まぁ人の多いこと多いこと(^^;


仕方なく遠くの駐車場にとめて歩いて売り場まで行って3枚目のきっぷゲット(^^)v


家族用のお土産を購入したあとに少し早めの昼ご飯にと



目の前団子屋さんで買った焼き団子とみたらし団子を頂きました♪


やわらかくて甘くておいしかったですよ~(^^)


ここでしばらく滞在した後、匹見を経由して帰路につきました。




やはり連休中ということもありツーリングしているバイクが多かったですね。


すれ違ったりとまっているバイクのほとんどがハーレーやZRX、ボルドールなどの大型バイクでしたけど…


原付二種はPCXを1台見たくらいでしょうか(^^;


ちょっと寂しかったです(TT)




~本日の走行距離~

出発時



帰宅時



166kmでした♪


~本日の収穫きっぷ~



3枚ゲットです♪



では(^^)ノシ

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/05/05 21:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年5月8日 16:23
R191を上っていったんだね~お疲れ様!

5日はちょうど米子から津山経由~庄原~三次で広島に帰ってたかな。

遂に広島上陸か(笑
コメントへの返答
2013年5月8日 22:51
お久しぶりです(笑)


予定では180kmくらいのツーリングになるはずだったんですが…(^^;

思ったより短くて体力作りにはなりませんでしたorz

戸河内で迎撃を待ってたんですけどね~w

広島をどんどん侵攻していって、ゆくゆくは成ファクへ行きたいですね(笑)

プロフィール

「[整備] #スーパーカブ110 【備忘録】オイル交換(納車後1回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/1719980/car/3025751/6219202/note.aspx
何シテル?   02/12 13:38
レガシィB4(BL5B)に乗ってます! 学生時代に弄って乗りまわしてたPCX(JF28)は、実家で冬眠中… ムーヴ(L175S)は元の持ち主の元へと帰っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンバーくん、ドアスピーカーを交換する 2/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:52:03
サンバーくん、ドアスピーカーを交換する 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:51:59
空気清浄フィルターユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:44:37

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィからレガシィに乗り換えました! たまたまサンルーフ付きが出てきたので、即決して ...
スバル R2 スバル R2
前通勤快速のプレオがご臨終になったその日、会社の同期が車を契約してしまったので、入れ換え ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
スーパーカブ110だと、高速&バイパスに乗れないので、気楽に乗れる腰に優しいやつ(=クラ ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
カシューさんより譲り受けた、大事な大事な愛機です! クォーターマルチ、サイコー!!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation