2008年04月02日
そう言えばブッシュ交換後のインプレすっかり忘れてましたぁ 汗
エボが車検から帰ってきたのがあまりにも嬉しくて♪ 笑
さて、それでは早速インプレを!
えーっとですね、まず感じたことは・・・
①コーナリング中にリヤの嫌なバタつきみたいなのが無くなった気がしました♪
②段差を乗り越えたときのリヤの治まりも良くなった気がしますね♪
まぁ今のところこんな感じですかね(・∀・)♪
今週末、車高調装着と同時に夏タイヤに交換するつもりなのでもっと詳しくインプレ出来る筈です(*`艸´)ウシシシ
なんにせよ、ブッシュ交換はイイ感じですねぇ・・・やっぱアレも交換だな( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2008/04/02 20:37:41 | |
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エボ | クルマ
2008年03月31日
本日、仕事を定時で切り上げエボ引取りに行ってきましたぁ(*´m`)ムフフ
着いたのは
またもや時間ギリギリ(実はちょっとオーバー 汗)でしたが( ̄▽ ̄;)ハハッ
んで着いて早々、整備内容の簡単な説明を改めてしていただきました♪
まぁ、作業内容については昨日全部自分の目で見てたんですべて認識してましたけどね( *´艸`)フフフ
で、ここからがせいび屋コンノさんの本領発揮! 笑
昨日
ブレーキの鳴きについてスタッフさんと話をしたんですが、俺が帰ってから
バラして点検してくれたみたいです(^-^;
しかもその作業の料金取られてないし 汗
いやぁ、ほんと素晴らしいですね!
せいび屋コンノさんは(*`艸´)ウシシシ♪
皆さんも近くを通ることがあったら是非是非お邪魔してみてくださいね(≧m≦*)ムプ
あっ、肝心の
費用ですが
ミッション、デフ、トランスファーの各オイル交換をし、
左右トレーリングアームのブッシュ交換をし、
バルブ交換(自分でやる予定が時間なくて出来ませんでした 汗)をもちろんバンパー脱着してやってもらってトータル・・・
10.3諭吉也~!
安っ! 爆
自賠責は自分で掛けたんでコレには入ってませんが、単純にブッシュ交換とかバルブ交換やってなかったら
トータル余裕で10諭吉切ってますね(^-^;
今までの車検でこんなに安く済んだのは初めてです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
ほんとせいび屋コンノさんサイコー! 笑
ちなみに画像はすべて純正バルブに戻したのがかな~り久々だったので記念(?)に撮ってみたものです(*′∀`)ニヒ♪
Posted at 2008/03/31 21:37:47 | |
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エボ | クルマ
2008年03月21日
本日やっとエボオーナーに復帰しましたぁ(≧▽≦)!!
いやぁ、代車生活はツラかったっすねぇ(^-^;
エボが入院してたせいび屋コンノさんは営業時間が6時までなので、本日は5時ダッシュを!
と思っていたんですが、見事失敗・・・orz
仕事後半にメンドーなのが残ってまして、それにバッチリひっかかりました 汗
なんとか仕事を片付け、会社を出たのが5時半ちょっと前ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
間に合うかかなり微妙でしたが、ワゴンRに頑張ってもらってなんとか営業終了5分前に到着(A;´・ω・)フキフキ
ギリギリセーフでしたぁ(´∀`;A
スタッフさんがガスケット交換後、慣らしで少し走らせてくれたみたいなんですが全く問題無し!のお墨付きいただきました(*′∀`)ニヒ♪
ついでにエンジンルームをチェックして、ちょっとバラけてたブーコンの配管キレイにまとめてくれてました(*´∀`嬉)
いつもながら親切ですねぇ(´∪`*人)ウレシイ♪
エボを引き取り、久々に運転♪
うーん、コレコレ!この乗り心地がたまらん!!
車はこうでなきゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
その後、意味もなく道○インターから高速へGO! 笑
やっぱ高速走行も安定してるねぇ(*´艸`*)
んで気付いたら亀○インターで降りるつもりが、なぜか本○インターまで行ってしまいました(*`艸´)ウシシシ
久々のエボを満喫し、今度はR7で帰宅しましたとさ♪
あっ!せいび屋コンノさんの駐車スペースでブログUP用の画像撮影しようと思ったんですが、久々のエボが嬉しすぎて撮り忘れました! 爆
Posted at 2008/03/21 23:12:52 | |
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エボ | クルマ
2008年03月12日
えーっと、今朝会社に行くときの話です。
いつものように何の気なしにエンジン始動!
ラジエータの件があるんで最近はDefiの水温計チェックしながら走行しておりました。
今朝はちょっと冷え込んだせいか、なかなか水温上がんないなぁなんてことを思いながら峠の登りに差し掛かったとき事件が(´・艸・`;)ぁぁぁ!!
それまでうんともすんとも言わなかった水温計の針が見る見るうちに上昇していくではありませんかΣ( ̄□ ̄;)!!
何事だ?オーバーヒートしたのか??と一瞬思ったんですが、上昇はいつものように80℃近辺で停止。
んっ?センサーの接触不良かなんかかな?とその時は思いました・・・。
んで会社にも無事に到着し、いつものように仕事をこなして昼休みになり朝のことが気になったのでエンジンルームOPEN!
うーん、センサーに無理な力掛かってる様子もないし、何だったんだろう?と疑問は深まるばかり・・・。
そこでつい先日補充したクーラントを疑ってラジエータのキャップ開けてみたら・・・
また液面見えなくなってるぅΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
クーラントの減りが尋常じゃありませんΣ(・c_・lll) ショーック!!!
しかもリザーバーも見事にカラだし 滝汗
ここで一つの仮説が・・・。
今朝の水温計の異常な動きはもしかしてセンサーにクーラント触れてなかった、つまりアッパーホースの中が空だったんじゃないかという恐ろしい仮説ですェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!
こりゃマジでヤバイです(;´艸`)ぁぁぁ
明日こそはなんとか仕事早く切り上げて部品発注して、週末には作業しないとエボ死んでしまうかもしれませんo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
あぁ~、どうか週末までもちますように(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
Posted at 2008/03/12 21:07:11 | |
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エボ | クルマ
2008年03月02日
えーっと、今日は先日Dから指摘を受けたラジエータからのクーラント漏れを観察してみることにしました(^-^;
なんか完全にD不信に陥ってまして、自分で確認しないとどうも納得いかないって感じだったので! 笑
んで、いざ確認!
うん、漏れてるね( ̄▽ ̄;)
もうこれは完璧に漏れ漏れです。
だって・・・
ラジエータキャップ開けたらクーラントの液面見えませんでしたからェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!
早急に注ぎ足してなんとか誤魔化しました 汗
あぁ~、早くラジエータ交換しなきゃ大変なことになりそうですねぇ・・・orz
最悪取り返しのつかないことに 滝汗
で、ラジエータの確認してたら見てはいけないものを目にil||li (つω-`*)il||li
別のクーラント漏れ箇所発見!!ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
なんか奥の方に変な粉の塊あるなと思ったら見事にクーラントが結晶化した塊でしたねllllll(-ω-;)llllllガーン…
場所はサーモスタットケースとウォーターインレットパイプの継ぎ目の辺りですΣ(・c_・lll) ショーック!!!
これってアレかなぁ・・・。
確か継ぎ目にOリング使われてるはずなんで、Oリングが劣化してクーラント漏れちゃってたってことなんですかねぇ(´c_,`lll)
うーん、とりあえずこれに関しても情報収集しなきゃですねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Posted at 2008/03/02 21:56:20 | |
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エボ | クルマ