• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月08日

いろいろ

ここ最近で思ったことやあったことです。
ちょっと長いです。

■高速¥1000

高速が¥1000になってから先月初めて長距離乗って利用しました。
結局うちは大都市なんちゃらで¥1000にならず行き¥1300、帰り¥1200
正直今まで片道¥7000ほどかかってた所なので助かるといえば助かりますが、利用して思ったこと
料金元にどうぞ戻してくれ!って感じ
なぜなら、もう渋滞がひどくて何が高速道路やねん!って思うんです
この¥1000になってから、高速も絶対渋滞してるし、流れ出てくる一般道も渋滞するようになったしスムーズに走りにくくなってると思います。
今この時間でも吹田まで渋滞でまっかっかの表示ですよ
¥1000になってからこの辺りのことで言えば、近畿道と中国道に入る車が急激に増えて吹田まで渋滞ないことのが少ない感じに思えますが
これが無料化とかになったら恐ろしい渋滞増えますよ
¥1000で高速渋滞あたりまえ・・・にどう思います?
せいぜいETCで半額程度でいいんじゃね?って思うんですが
それだたら、ガソリン、灯油、経由の税金下げて料金下げた方が車利用しない人にもいいと思うんだけど。どうかな?

■ヒトのヒミツゴト

この間、久しぶりに会った友達のこと
自分のプライベートのあまり人に言いたくないコトが、話してない人たちに広まってたと言うんです。
あたしはその内容のことは知ってたから、あたししゃべってへんで?って言ったけど、どうやら知ってるうちの人物がベラベラしゃべってるようなんですよね
それが誰だかはわかんない
ヒトは、あえて言わないことは、言いたくないコトなんだよね
知られたくないから言わないんであって
なのに、なんで平気でしゃべったりするんだろ?
ベラベラよくしゃべるあたしですが、ヒトの秘密なことは言わないよ
ココで暴露したろかとか思うネタ数個あってもね(爆)あー言いたい言いたい言いたい(笑)
いい大人なんだからさ、そういうことベラベラいいふらすなよ!ってアタマにきてね
そういうことしてるようでは、社会、子供、命とかエラそうに語る資格もないよね
共通する知り合いでも、全てのヒトが仲がいいと勝手に勘違いしないでねってコトで

■営業マン

この間帰ってきたらマンションの玄関で光の勧誘につかまった(-_-メ)
うちのマンションは光入ってるんだけど勧誘チラシやらが多くて、光自体がうざくなってくる
一度勧誘電話あったときに回線工事の仕方を質問したところダイヤルアップとISDNの違いもわからん若造だった
やたらとADSLばかり言うしおまえはADSLしかしらんのか!
ちなみにADSLはアナログ、ISDNはデジタルということさえわからんヤツだった
「回線の基礎もわかってないヤツのとことは怖くて契約なんかかわせられない。二度と電話してくんな!」と切ったことがあり、つかまった兄ちゃんにも工事の仕方を質問した
すると事前にきちんとパソコンで図を書いてきてて見せながら説明してくれて理解できたのです。
顔は熊みたいやけど好印象!
・・・が、電話がかかってきてた。「はい、はい、はい、はい」これぐらいで切ってた
話してるとまた電話
また電話取る
また話してるとまた電話で、また電話取る
もちろん勧誘中のあたしには、すいません。の断りもない
さすがに3回目にはムッときた
会社からみたいだけど、んなもん後からかけなおすのが筋だろ?
40分捕まってたのでさすがにクソ暑いしハラヘリだし、失礼なことしてるわりには引き下がらないし、名刺だけもらっといたげる。と切り出した
最後に部屋番号教えてくれと言ってきた
なぜ教える必要がある??
「教えたらしつこくこられたらうっとしいしイヤ」って言ったのだが部屋入るのを確認しようとしてたんだよね
カギ探してるフリしてわざと部屋の前に行かず。にしたんだけど
営業マンとしてペケ。

■スキマ

オイル交換を頼んだんだけど、営業ちゃんに他の日にしてくれとソフトに言われた(笑)
その日は本当に満員でいっぱいいっぱいだと
逆にあたしはその日しかダメなわけで。。。
うちのピットは倉庫なみにでかいから入るスキマがないことはないと思うんだけど多いらしい
全然待つからなんとかスキマに入れてくれない?って頼んだんだけど、あまりいい返事は頂けなくて(笑)
まぁとりあえず電話してスキマありそうなら入れてもらえることにはなったんですが でも夕方以降なんだけどね(--;
いちおオイルごときでもいつも事前に電話しとくんだけど、今回に限って別に当日突撃でもいっか~って思ってたぐらいだけど律儀なあたしは(爆)やっぱりいちお電話したらこんな感じだった
けど、ふと思ったのは、あんま調子よくなくて、ちょっと見て~って突撃でもってった場合も断られるんだろうか・・・と
元フロント担当くんなら同じ展開やったんかなぁとか思っちゃったり
異動先に持ってってもいいんだけどオイルごときで遠いんよ(´Д⊂)
あうあう
ブログ一覧 | (*`Д´)ノ んがーっ! | 日記
Posted at 2009/08/08 04:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

若害…の増加😓
伯父貴さん

雲が多いけど五月晴れ(梅雨入り前)
らんさまさん

温泉探訪765(群馬県・万座温泉豊 ...
a-m-pさん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年8月8日 8:56
高速1000円は速攻廃止にした方が良いよ。

昔は建設費の償還が済めば全線無料になるって話。
名阪国道は償還して無料になったようだし・・・
(でも高速じゃなくなったけどね)

税金で補填していたら償還なんか出来る訳が無いでしょ。

寧ろ重量税やガソリン税を無くしてくれれば良いのに。
コメントへの返答
2009年8月8日 12:14
結局民主も子供のいう家庭には・・・っていうけど、子供のいないわしらの家は税金もってかれて苦しいままなん?
普通の大人の生活を考えてくれな子供のいる家庭も楽になれんと思うねんけど?

車ない家庭も寒い地域でも灯油とかつかうんだしその辺で調整してほしいとこだね

もう今も高速死んでるよ
2009年8月8日 16:21
夏休み期間は平日も1000円だっけ?
遊び車のせいで、物流の仕事は大変見たいよ、どこ行っても渋滞、
PAとかも大型のスペースにまで乗用車が溢れてるし~
阪神低速や首都低速みたいに幹線高速にまで低速に。

ミンスは高速無料化とガソリン税撤廃の分を自動車税とかに上乗せするつもりらしいからね~
んな、ガソリン税廃止にするなら、自動車税の軽減に使えばいいのに。

まぁ、完全無料化が出来るかどうかわからないけど、
煽りを食らう交通インフラのダメージも半端ないからね~
特にフェリーとか深刻みたいね。
コメントへの返答
2009年8月10日 1:22
いや、6・7・13・14だけ1000なはずよ
そそ、そこよ
仕事のヒト本当大変やと思う
トラックとか巻き込まれて時間までに到着できないとか

1000えんでM主は目を細めてるかもしれんけど全体を見渡せば迷惑がってる人もいるわけだしね
前にオガが言ってたみたいに上限制にしたほうがいいよ
上限5000えんとかね

自動車税値上げ反対!!!
やってけねーよ_| ̄|○
だったら軽上げろよ
なんでうちの車の半分は排気あんのに自動車税半分以下やねん
高速だって値段違うし 同じ道同じスピードではしってんだろ?

フェリーは気の毒だよ ほんと
厳しすぎるみたいだしね
1000えん早くやめてほしいよ普通に走れない高速なんてイラネ

プロフィール

「髪を20㎝切りました。人生初ボブ」
何シテル?   11/12 18:34
某女性ボーカリストと動物が大好きです 好き嫌いが激しくてカワリモノです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS カウンタ 
カテゴリ:便利ツール
2007/04/05 16:31:43
 
阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:44
 
阪神甲子園球場 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:14
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:ストラトブルーマイカ 前車の2年点検のときに試乗してみる?という営業さ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初心者ながら新車で購入 購入時、グランドがない、MTも残ってないと微妙な感じで 見つかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:パッションレッドマイカ 初めてのマツダ車でしたが、とっても運転しやすく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation