
洗車オフに参加するようになり、ブログを書くことが以前よりも多くなりました♪
普段ブログやパーツレビューなどのアップはスマホかタブレットでみんカラアプリを使っています。
そうすると
ナンバープレートの加工が大変面倒で、このように
ナンバープレートが写らないように撮ることが多くなりました(´・ω・`)
でも車の顔といえるフロントがしっかり見えないのは残念です( ̄。 ̄;)
パソコンだと写真の加工も楽にできると思います。しかしパソコンを起動してみんカラまでいってと操作が面倒で(;´Д`)
ナンバープレート加工にいい無料アプリがないか探し始めましたら(数百円をケチって無料アプリから探し始めてしまう貧乏性( ̄○ ̄)
無料アプリではマツダの公式アプリでCarptureというアプリがございました。どうもナンバープレートも加工できるかもしれないと早速ダウンロード...
アプリを起動しますが、操作するとアプリが落ちてしまい私のスマホでは上手くいきませんでした_| ̄|○
結局有料アプリで
AUTOMO CAMERAというアプリを購入しました!
スマホにある過去の画像も加工できます!早速写真を選んでタップすると
このように自動判別してナンバープレートを加工してくれます!
もちろん手動で加工する事も出来るので背景や人物をボカシて加工する事が出来ます♪
先程の写真もナンバープレートを自動で加工してくれました(*´∀`)
iOSとAndroidで価格が違いますがAndroidでは240円でした。5月には3周年記念でiOSは無料、Androidは99円だったようです。
スマホ、タブレットでみんカラしてる私にはピッタリなアプリでした(´▽`)

ナンバープレートの加工は好きな色に設定できます。ナチュラルでは自動設定してくれます。
洗車オフ初参加のスプラッシュ
昨日のスプラッシュ
Posted at 2016/07/25 23:22:04 | |
トラックバック(0)