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まにの愛車 [トヨタ タンクカスタム]

整備手帳

作業日:2017年1月16日

ハイマウントストップランプポジション連動

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取説は残しておくべきです♪
一応ファイルしてあります。

ラクティスからの移植なので、
今同じ物があるかはわかりません。

当時は「ハイマウント ポジション」とかで、
検索したと思います。
2
配線はブレーキ線とイルミ線が必要。

イルミ線はナンバー灯から、
ブレーキ線はハイマウントから辿ります。

テスターのアースは、
ハッチバックのストラックから取ります。
これが遠かったので、
テスターの線を延長しました♪

ラクティスのマットが引いてありますが、
気にしないで下さい(汗)ただの再利用です♪
3
いきなり出来上がりです!
いや、出来上がってもいません(汗)
収納出来ません。。。

テスターの感じでは蛇腹内の配線は、
ブレーキ線は空色
イルミ線は細い黒の様です。
4
夜の雰囲気。この車のテールは素敵ですね。

バックランプはブラックホール効果で奥行きあるし、
ハイマウントは樹脂パーツに沿うので長い。
ちなみに昼は光が沿わないので短いです。

ポジションのみで30%の照度(30〜100%に調整可)
ブレーキで100%に光ります!
5
ハイマウントをポジション連動にするのは、
もちろん車検非対応ですが、
連れだって複数の車で行動する時は、
ハイマウントが光っているのが、
目印として分かりやすいらしいです。

ちなみに取説にもある様に、
ポジション線を外せば連動ではなくなります。

蛇腹内に全て入らないので、
後日実家にて結線にはハンダを使います。
6
実家に帰る用事が出来たのでついでにハンダゴテ登場。
外にコンセントがあるのでコードを繋いで使えます。

寒いけど熱くなりました♪
7
配線が短いのでギボシは付けれません。
エレクトロタップで継いでましたか、
狭いのでハンダで結線しました。

省スペースで一番確実ですね。
8
結束テープでぐるぐる絶縁しました。
もう1本もハンダしてぐるぐるします。

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