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アップル@のブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

エイプにPC20付けようとしたけど

ズーマーばっかり弄ってたから、今日はエイプも。

先日入手したビッグキャブPC20をつけてみようと思って
とりあえず、取り替えればなんとかなるんじゃないかと、、、
この時点で薄々ダメだろうと気づいていまますが、やはり自分て確かめないとね。
現地現物って言うじゃん。

純正キャブ取り外して観察から。
純正エアクリを使いたいわけだが、
キャブのエアクリ側は純正キャブのほうが太いw


チューブにPC20つけてみましたが、締めてもスッカスカ(´Д` )

続いてインマニ側
明らかに違う。



そういや、パワーブースターに変えた時の純正スペーサーがあったからPC20にかぶせてみる。

はっはは、ネジ穴すら合わねえんでやんの。



このPC20についてたXR100用のインマニは使えるのかなぁ。




まとめ、
サイドカバーそのままにしたいので純正エアクリをそのまま使うには、PC20用コネクティングチューブが必要。
デイトナから出てたような。

エンジン側は純正インマニは使えない。
持ってるXR100用インマニは使えるかわからない。
エイプ50用のインマニは売ってるけど100用が見つからないから共通だったりしないかなぁ。。

今回見なかったスロットルケーブルもちと心配。

んー、まだ出費が必要なのか。。

エイプは元に戻しました。。
Posted at 2015/10/11 18:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | エイプ50
2015年05月06日 イイね!

エイプでプチツーリングからのE90のパッド相談へ

連休最終日ですね。絶望です(なんでよw)

ってことで、最終日も満喫太郎するために早起きしてエイプで走ってきました。
ちょっと気になってた空港周辺へ。

エイプもだいぶ慣れてきました。
エンストしても、慌てず再起動!!(エンストしないようになりたい)

某所にて
いい感じに飛行機きてくれた!


それから、最近キーキー鳴り始めたブレーキパッドの相談にグランドスラムパステルさんへ
ダストもめっちゃ出てるんですが、それは私が掃除すれば良い。
しかしながら、ブレーキの鳴りについては奥様からクレームが入ったため、相談となりました。

店長のクーパーSが前回見たときから超モディされてる!かっこいい!


いつもながらMINIオーナーでいっぱいでした。
底ダストパッドと鳴り防止対策を発注してきました。早ければ来週には施工かな。

さて、実家から持って帰ってきたMac G5を分解しております。

マカーとしては必需品のトルクスの8番でバラしていきます。


グローバルスタンダードでは、BBQらしいですが、


ショーケースやら照明やらインテリアにできないかとおもって妄想中です。
こちらは時間かけてやろうと思います。
Posted at 2015/05/06 18:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイプ50 | 日記
2015年02月07日 イイね!

バイク屋のおばちゃんとお話

朝5時に目が覚めた。。。早起きして最近サボり気味だった洗車を。E90君をテカテカに。
寒すぎ。。。

それから最近ちょいちょいお世話になってるバイク屋へ。
何故って、エイプのヘッドライトカバーに割れを見つけてしまったから、、、、


おばちゃんにはこれくらい気にすんなと言われてしまいましたが、
気になったらしょうがないのです。
純正部品をすでに手に入れていたのですが、配線周りに不安を覚えて
今回はショップにお願いすることにしました。

作業はおっちゃんがやるんですが、意外に手こずったようで、
おばちゃん曰く、マルッと純正通りの配線になってなかったようで、どうやら弄った後があるとの事。
ちょっと不安。。
綺麗になりました。


待ち時間に、色々とバイクのお話をしてくれるので楽しい。

次回はズーマーのオイル交換で来ることになるだろう。
オイル交換は一律1500円らしく、そしたらオイル買ってオイル廃棄BOX買って、自分で替えて。。。の手間暇考えたらやってもらったほうがいいかもと判断しました。
Posted at 2015/02/07 21:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイプ50 | 日記
2015年02月05日 イイね!

エイプの洗礼 バッテリーレスの巻

MTバイクだワッショーイ( ̄▽ ̄)
と楽しみにしていたエイプ君ですが、
思いがけない罠が。

2002年式のキャブ車です。
なんとバッテリーレス。
バッテリーなくてもエンジンかかるんすよー、みたいな文句でいいとこだけ聞いてしまってたのですが。

極力電気を使わないように、ウインカーがフロントとリアで交互につくような工夫がされています。
電圧が安定していないのか、アイドリング時にアクセルを空けたりするとヘッドライトの明るさが変わったり。

困ったのが、ウインカー付けてもカッチンカッチンと音が鳴らない。
なので消し忘れが多いこと。。。。恥ずかしい上に危ない!!


そこで、
リトルカブ用のウインカーブザーを入手してきました。配線の色はホンダ独特?


さて、また落とし穴が。
友人に相談したら、「エイプって当然、交流なんだぜ」

AC?


・・・・・・orz

次々ー。
ならば変換しちゃえばいいのだろ?
AC/DCコンバーターをebayでポチりました。こんなんで大丈夫なんでしょうか。


到着したらDIYでくっつけてみます。
続くよー。。。


次回予告(予想)
「ウインカーブザーつかうのにエイプの電圧弱すぎだったの巻」

ってなりそう。。誰かたすけて。。。
Posted at 2015/02/05 12:42:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイプ50 | 趣味

プロフィール

「エンジンカバーのキャップナットが一つない。
またビッグモーターやらかしたな。。
ナットだけでも高いのに。。。」
何シテル?   01/11 10:33
130サーフ?Rush?BMW320i?アクア&215サーフ エイプ50?ZOOMER?GROM125 現在はグロムとサーフを楽しんでいます。
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